男の腕毛を処理する人気の方法!剃る以外で全ムダ毛に使える技

薄着になる季節が到来し、腕毛・スネ毛の処理をおこたらないようにしている人も男性も多いのではないでしょうか?

 

 

中でもTシャツ・短パンがメインとなるメンズの夏ファッションでは、特に腕毛とスネ毛が丸見えとなり目立ってしまいます。

 

 

男だからと言って、もじゃもじゃの腕毛やスネ毛をそのままにしておくと周囲からの視線がまるで獣を見るような目で見られ不潔といった印象を与えてしまいます。

 

 

男性への美意識も求められてしまう時代となってしまった今、男性も最低限見える部位のムダ毛だけでも処理した方が女性から好感が持たれるでしょう。

 

 

今回は、男の腕毛事情とおすすめの処理方法をご紹介します。

 

 


 

男の腕毛事情!女性は男性の腕毛をどう見てる?

参照元:https://www.photo-ac.com/

 

最近までは「男は毛深い生き物なのは当たり前」ということで、髭は剃っても腕毛の処理までする男性はかなりの少数派でした。

 

しかし、ここ最近は男性でも腕毛を気にする人が増えています。

 

時代の流れで男らしさの考えが少しづつ変わってきており、見た目を整えるといったような身体的魅力を磨くことがもてはやされているのです。

 

毛深い人には非常に迷惑なお話ですが、時代の波には逆らえません・・・

 

全く気にしない強いハートの持ち主なら今のままで大丈夫ですが、最近の女性の目線から見て男の腕毛はどう見えているのでしょうか?

 

男性の意識が変わってきているように、女性の見る目も少しずつ変わってきています。

 

最近の女性が求める男性の外見の中に「爽やかさ」や「清潔さ」といったキーワードが挙がってきており、見た目や印象を重視する人がすごく増えてきています。

 

昔も今も男性の毛深い人は嫌という女性が多いのは変わらないのですが、さらに増して男性の毛深い人が嫌われる時代に突入していく傾向にあります。

 

年々女性から見る男性への美意識が高まってきているので、女性にモテたいのならムダ毛処理は必須なのです。

 

Sponsored Link

 


 

ツルツル派?ちょい残し派?男の腕毛処理方法まとめ

 

こんな周囲の目もあり、男性でも腕毛を処理する人が増えてきました。

 

また、サービス業や飲食業で働く人の中にも、もじゃもじゃの腕毛でお客様に不快な思いをさせないという配慮から、ツルツル肌など日々のケアに気をつける人も中にはいます。

 

これまではカミソリを使って処理する方法が多かったのですが、腕毛の処理に使えるさまざまなアイテムや方法が増え、ムダ毛処理の幅が大きく広がっています。

 

そんな男の腕毛の処理について人気・おすすの方法をご紹介します。

 

 

ボディーシェーバーで刈る(処理したとばれにくい)

腕毛は綺麗にするといってもあからさまに腕毛の処理をしているのがバレるのは恥ずかしいので知られたくないものです。

 

他の人にばれにくい方法としておすすめなのがボディーシェーバーを使って刈るという方法。

 

ボディーシェーバーは、男性用のムダ毛処理のアイテムとして人気が高く、腕毛以外でも気になるムダ毛をバレにくいように刈る事ができます。

 

ボディシェーバーの特徴は、身体にしっかりとフィットし大量のムダ毛を一気に処理出来ることです。

 

上記のボディーシェーバーのように「3mm・6mm・9mm」といったアタッチメントが付属されている物であれば、生え際から綺麗に整えて刈れるので自然とした薄い腕毛に見せる事ができます。

 

もちろん、アタッチメントを装着せずに肌に直接シェーバーの刃をあてるとツルツルにする事も可能です。

 

処理したとばれにくい腕毛を演出したいのなら、アタッチメント付きのボディーシェーバーをお試しあれ!

 

 

Sponsored Link

 

 

脱毛クリーム(簡単かつ短時間でツルツルな腕に仕上がるが、肌への負担が心配)

脱毛クリームはドラッグストアでも手に入る手軽さ、使用方法も肌にクリームを塗り洗い流すだけと短時間(10分程度)で腕毛をツルツルに処理できる簡単さ。

 

ツルツル感や毛穴も目立ちにくいので、完全に腕毛を処理したい人に脱毛クリームはおすすめの方法です。

 

しかし心配なこととして、脱毛クリームの成分はムダ毛を溶かして綺麗にするのですが、この成分が皮膚にまで作用し、弱い人は肌荒れをてしまうという点です。

 

脱毛クリームを使用して腕毛を処理する時には、事前にパッチテストをして肌に合うか確認をしてください。

 

 

 

ワックスシートで抜く(毛根から引き抜く効果はあるが、痛みには注意)

脱毛アイテムとして人気のワックスシートは、男の太くて濃いムダ毛にも対応し毛根から根こそぎ引き抜きます。

 

そのためすぐにムダ毛が生えてくるといことはなく、カミソリで剃った後のような頻繁なケアは必要ありません。

 

長期間腕毛を処理した効果が得られるのがワックスシートのメリットです。

 

ただしその効果と引き換えに、強力な粘着力のあるワックスシートを一気に剥がすため痛みと一時的な肌へのダメージは仕方ありません。

 

メンズタイプは女性用に比べて高い粘着力の分、痛みも強いと言われているので覚悟が必要かもしれません。

 

 

Sponsored Link

 

 

メンズサロン(ツルツルの肌は手に入るが、コストと時間に注意)

 

サロンによってムダ毛の処理方法には特徴がありますが、スキンケアにも気をつけながら、最新の脱毛技術による施術を行うことで、悩みの腕毛もツルツルとなり効果は大きいです。

 

施術によっては永久脱毛も可能で、もじゃもじゃ腕毛ともおさらばすることができます。

 

レーザー脱毛や光脱毛など、そのサロンによって得意とする技術に違いがあるのでチェックしてみてください。

 

最新の技術とプロの手による施術は、あなたの期待以上の効果が見込めます。

 

ただし効果が見込める反面、一回あたりの施術費用は高額(腕毛だと10000円~20000円/回が相場)、両腕で数回の施術が必要です。

 

コストと時間がかかるものなので、それを踏まえて利用を考えてください。

 

 

<関連記事>

 

すね毛を「すく・薄くする」なら?男性用刈れるシェーバーで対策

 

ブラジリアンワックスで鼻毛を抜く前に!痛みやコツ・注意する事は?

 

ほくろから毛はなぜ生える?癌になる説は嘘!?縁起物説は?

 

頬の毛穴の黒ずみの取り方!男の根本的な解決策で改善

 

 


 

腕毛の濃さが男らしさの証なんてことはもう古い話。

 

 

爽やかさや清潔さを重視する女性の意識の変化もあり、毛の少ない肌を目指して日々のケアを取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

 

腕毛の処理は、ボディーシェーバーなどを使った自分で処理する方法から、メンズサロンなどプロの手による方法などさまざまです。

 

 

どの処理方法もメリットとデメリットがありますので、自分に合う方法でお試しください。

 

 

以上がシェアインフォメーションが紹介する「男の腕毛を処理する人気の方法!剃る以外で全ムダ毛に使える技」でした。

 

Sponsored Link

関連記事

追いかけられる夢を見る心理や意味!あなたはどれに追われていた?

夢の中はファンタジーなので、懐かしい友人が登場したり、見知らぬ光景が広がっていたりと、思いもよらない

記事を読む

健康診断の費用は個人で受けるといくらかかる?検査項目と料金相場

生活習慣病をはじめ、病気の早期発見をするためにも年に一回は健康診断を受けたいもの。  

記事を読む

食物アレルギーの検査の疑問まとめ!費用・検査方法・アナフィラキシーの怖さ

食物アレルギーとは、原因食物を摂取した後に生体にとって不利益な症状が起きる病気です。 &nbs

記事を読む

ミサンガの色の意味や○○運を上げる組み合わせ!切れにくい刺繍糸も紹介

今も根強い人気の『ミサンガ』。     ミサンガの火付け役は、

記事を読む

足の裏の魚の目の治療にかかる費用や手術内容!痛みはある?

ある時から、足裏などにふと感じ始める違和感。     多くの人

記事を読む

蚊の対策!身体に害がなく退治できるアイテムを紹介

皆さんが夏に1番遭遇する虫って蚊ですよね?   夜中の蚊はなんであんなに耳を攻

記事を読む

鼻の下のニキビができる原因!早く治す塗り薬も紹介

鼻の下にできるニキビって本当に恥ずかしいですよね・・・    

記事を読む

頬の毛穴の黒ずみの取り方!男の根本的な解決策で改善

頬の毛穴の黒ずみに困っている・・・男性の方にも多い悩み事ではないでしょうか?  

記事を読む

ブラジリアンワックスで鼻毛を抜く前に!痛みやコツ・注意する事は?

社内に気になる異性がいる人や、アルバイト先や学校など異性と接する機会がある男性は、自分の鼻毛が出てい

記事を読む

下っ腹をへこませる方法!ぽっこりお腹をスッキリするアイテムも紹介

体型で多くの方が悩ませるのが、ポッコリとででしまった下っ腹。    

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑