髪の毛をサラサラにするシャンプーでおすすめを美容師に聞いてきた!

風になびくほどサラサラで綺麗な髪は女性の憧れ。

 

理想のサラサラツヤツヤの髪の毛を目指している人は、洗い方や乾かし方やブラッシングの仕方など色々工夫されているかと思います。

 

しかし、一番手っ取り早く時間をかけずにサラサラの髪の毛を手に入れるのならシャンプーにこだわるのが近道です。

 

現在あなたはどんなシャンプーをお使いでしょうか?

 

今回は、サラサラな髪の毛に手っ取り早くできるおすすめシャンプーを現役美容師さんに生の声を聞いてきたのでそちらをいくつかご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 


 

美容師おすすめ!サラサラになるシャンプー ・「ロオナ ジャンティー(鳴尾化学)」

カラーやパーマなどで髪のダメージがひどい人におすすめのノンシリコンシャンプーです。

 

傷んだ髪の繊維を修復しながらハリとコシを与えてくれ、パサパサになった髪の毛もサラサラへと導いてくれます。

 

9種類の天然ハーブエキスが地肌をいたわりながら、余分な油分だけを洗い流して乾燥しないしっとりまとまった髪にしてくれます。

 

優しいハーブの香りなので、きつい香りが苦手な人でも使いやすいシャンプーです。

 

年齢からくるパサつきや夏場の紫外線、プールの塩素など様々なパサつきの原因も解決してくれます。

 

Sponsored Link

 


 

美容師おすすめ!サラサラになるシャンプー ・「ルベル イオ シャンプーシリーズ」

自分に合ったヘアケアをカスタマイズできるシャンプーシリーズです。

 

シャンプーは地肌のクレンジングとして、ノーマルなマルチタイプ、地肌がベタつきやすい人向け、乾燥がきになる人向けの3種類から選べます。

 

顔と一緒で地肌を本来の素肌に戻してくれます。

 

次に、トリートメントは指通りの良い軽い髪がいい人、しっとりまとまる髪が理想の人と2類選ぶことができます。

 

その他、ヘアマスクや洗い流さないトリートメントも3種類ずつ自分のなりたい髪に合わせて選ぶことができるので、一式まとめて揃えたい人におすすめのシャンプーシリーズです。

 

Sponsored Link

 


 

美容師おすすめ!サラサラになるシャンプー ・「ケラスターゼ(ロレアル)」

シャンプーを泡立てて洗った後に2分ほど放置し、髪に良い成分を浸透させて洗い流すタイプ、こちらもいくつか種類があります。

 

パサつきが気になる人やくせ毛で髪が広がりやすい人には「NUバンオレオリラックス」で髪1本1本にうるおいを浸透させ、サラサラな指通りを作り出してくれます。

 

何を使っても乾燥が気になる人には「NUバンマジストラル」で、髪全体にうるおいを与え、つい触りたくなるサラサラな髪に導いてくれます。

 

ヘアカラーをキレイに保ちたい人には「RFバンクロマティック」がおすすめです。

 

頭皮に着目した薬用スカルプの「SPバンプレバシオンRX」は、抜け毛を防いでハリのあるサラサラな本来の髪に改善してくれます。

 

その他に、天然成分にこだわったオーガニックケアができる「AUバンオーラボタニカ」、男性用のスカルプシャンプー「DSバンデンシフィックオム」などもあります。

 

Sponsored Link

 


 

美容師おすすめ!サラサラになるシャンプー ・「ミルボン 美容室専売シリーズ」

髪の内側と外側の両方から保湿してくれるアクアアミノFIX効果で毛先までうるおいが行きわたります。

 

美容室専売ということもあり、美容室に行ったような仕上がりや上品な香りが特徴、湿度の高い梅雨の季節もサラサラつるつるの髪の毛をキープしてくれます。

 

「ウィローリュクス」をはじめ、カラーしている人におすすめな「シルキーリュクス」、髪が絡まりやすい人には「ジェミールフラン シャンプー ハート H」でキレイに揺れ動く髪に改善。

 

年齢からくる乾燥対策には「プラーミア エナジメント」がおすすめです。

 

健康的で動きのある髪の毛は、さらさら絡まりにくいだけでなく、ヘアアレンジしやすいのでおしゃれを楽しむ女性に人気のシャンプーです。

 

Sponsored Link


 

美容師おすすめ!サラサラになるシャンプー ・「デミ ユント シャンプー」

軟毛~普通毛の人向けのシャンプーです。

 

4種類ある中で1番サラサラ効果がある「スムース」は、根元から軽くてキレイな髪の毛にしてくれます。

 

他の種類はサラサラ効果に加えて、ふんわり仕上がる「ライト」、しなやかに見せる「シルキー」、潤ってまとまりやすくなる「モイスト」があります。

 

アルコール・シリコン・着色料フリーで肌を優しく洗いあげてくれ、髪の毛の絡まりと広がりを抑えてくれるシャンプーです。

 


 

サラサラな髪の毛が1日中続いたら、とても気持ちいい1日が過ごせますよね。

 

たくさんの髪質を見ている美容師がおすすめするシャンプーは現代の私たちの悩みと直結したものが多いでしょう。

 

口コミや芸能人がおすすめしているシャンプーもいいでしょうが、必ずしも自分にも同じ効果が出るとは限りません。(相性があるとの事)

 

それならば、専門知識のある現役の美容師の知識に基づいたシャンプーを試してみる価値は大いにあるのではないでしょうか?

 

気になるシャンプーがあれば試してみてください。

 

以上がシェアインフォ―メーションが紹介する「髪の毛をサラサラにするシャンプーでおすすめを美容師に聞いてきた!」でした。

Sponsored Link

関連記事

足の裏の魚の目の治療にかかる費用や手術内容!痛みはある?

ある時から、足裏などにふと感じ始める違和感。     多くの人

記事を読む

あさりとしじみなら肝臓に良いのはどっち?栄養効果の違い

しじみとあさりは同じ貝類ですが、栄養成分にも違いがあります。    

記事を読む

冷房なしの暑さ対策!部屋や身体を直に冷やして涼しくする方法

夏の暑さが厳しくなると、誰しも冷房に頼りたくなるものです。   しかしエアコン

記事を読む

プリン体が多い食べ物・飲み物!日常で良く摂取する事がある飲食物

「プリン体を摂取しすぎると痛風になる」とは有名な話ですね。    

記事を読む

家にいる蜘蛛の種類は?大きいのはアシダカグモ!小さいのは?

一体どこから入ってくるのか分からないけど、家に蜘蛛が入ってきて困るし、怖い!!!こんな体験をした方、

記事を読む

入浴剤で肩こり解消・疲労回復効果がある売れ筋10選!

毎日のデスクワークやパソコン、同じ体制での長時間労働などにより、慢性的な肩こりに悩まされている方は多

記事を読む

ヒアリ(火蟻)の特徴を画像で知ろう!発見した・刺された場合は?

最近は聞かない事がないくらい頻繁に耳にする『ヒアリ』という言葉。   &nbs

記事を読む

お見舞いの花でおすすめは?相応しい色や相場も紹介

友人や親族以外にも、取引先の関係者など、お見舞いに伺う時に手ぶらで行く訳にはいきませんよね。

記事を読む

花粉症の検査にかかる費用や診察の流れ!子供・大人のケース

今や日本の国民病とも言われている花粉症。     今では、日本人の

記事を読む

髪の毛を早く伸ばす方法!1mmでも早く伸びるアイテムも紹介

髪型で失敗した事ありませんか?     パーマやカラーリングな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑