ハロウィンの仮装でネタになるおもしろいコスプレ特集

今年のハロウィンはどんな仮装にするか決まりましたか?

 

多くの人は魔女やジャックオーランタンなどハロウィンの定番コスプレを着て楽しまれていすが、中にはその年に流行ったキャラクター・芸人さんのコスプレといったネタ要素満載の仮装で楽しんでいる人もいます。

 

年に一回のハロウィン、どうせ仮装をするなら周囲を爆笑に包むようなネタ要素満載の仮装に身を包んで会場の主役になってやると企んでいる人も多いのではないでしょうか?w

 

特にハロウィンパーティーイベントなど大勢で楽しむ場ならネタ仮装の効力は抜群、「写メいいですか?」は当たり前となりますw

 

そこで今回は、ハロウィンをネタ仮装で攻める人に、男女別に分けておすすめのネタ仮装をご紹介していきますので参考にしてください。

 

 


 

男性のネタ仮装①・「マッチョTシャツ」

Tシャツを着るだけ、太っている人もガリガリの人もパッと見マッチョに変身できるおもしろTシャツ!ギャラリーは二度見すること間違いなしです。

こちらのTシャツを着ると、高確率で胸や腹筋に触れられるので、絡まれたら上半身に力を入れておきましょうw

 

 

男性のネタ仮装②・「スパイダーマン」

大人気キャラクタースパイダーマン。新作のアベンジャーズに出演しさらなる人気を獲得しています。

普段さえない人でも一夜限りのヒーローになれ、迷ったらこれにしておいて間違いはないでしょう。

しかし、糸までは出す事ができません。

 

 

男性のネタ仮装③・「スタンディングベッド」

横に女性がベッドの上で寝ているように見えるコスプレ。

リアルさも十分兼ね備えているので、ウケ狙いばっちりです。

どうやって着るの?っと疑問に思う人も多いと思いますが、着方は後ろからスッポリ入る感じなので簡単に着用できます。

 

 

男性のネタ仮装④・「銀魂 坂田銀時」

週刊少年ジャンプで好評連載中の銀魂!こちらは主人公「坂田銀時」のコスプレです。

2018年8月に「銀魂2」の公開によりさらなる銀魂ブームが予想されるので、ハロウィンでも盛り上がるコスプレとなるでしょう。

ビジュアル系のコスプレは萌えます!

 

Sponsored Link

 

 

男性のネタ仮装⑤・「止まれマン」

キン肉マンを彷彿させるコスプレ!これはインパクト大です。赤を基調にした「止まれ」ですからね。

残念ながら全身タイツが別売りですので、着ない人は職質されないようにしてください。

ウケ狙いでいくならこれ。

 

 

男性のネタ仮装⑥・「バナナ」

本格的なバナナコスプレ!皮までめくれますw

黄色いバナナの中から人が顔を出していればそれだけでウケます。

 

 

男性のネタ仮装⑦・「トイストーリー バズライトイヤー」

ディズニー映画で絶大な人気があったトイストーリーのキャラクター、男性にはウディよりもバズが人気です。

あまり正義のみかたには見えづらいところがおもしろい所です。

 

 

男性のネタ仮装⑧・「ひょっこりはん」

2018年の上半期でブレイクしたお笑い芸人「ひょっこりはん」。

グミのCMで話題となり、見ているだけでクセになるおもしろさを持っていますよね。

旬の芸人さんのコスプレはウケ狙いにもってこいです。

 

Sponsored Link

 


 

女性のネタ仮装①・「セーラームーン」

プリキュアより、まだセーラームーン世代の人の方が多いのではないでしょうか?

みずから「美少女戦士」といっているほどスタイル抜群の戦士でしたよね。

足に自信のある仲良し5人組でやってみてはいかがでしょうか?

 

 

女性のネタ仮装②・「乙ちゃん」

auのCMでおなじみ乙姫様。ツンデレ感漂わせたら菜々緒さん演じる「乙ちゃん」の完成です。

男性とコラボして、桃ちゃん・金ちゃん・浦ちゃんとセットでハロウィンを盛り上げてみてはいかがでしょうか?

 

 

女性のネタ仮装③・「下町の娘」

「下町娘お糸ちゃん」と名前があるコスプレ衣装です。

一年にたった一日しかないからこそ、みんなドレスでキレイしてくるのをあえて純和風で攻めるのはどうでしょう?

 

Sponsored Link

 

女性のネタ仮装④・「キキ」

黒のワンピースにでっかいリボン、子供の頃憧れた空を飛ぶことができる魔女「キキ」。

これさえあれば誰でもキキになりきれます。

シンプルなのに可愛く見えるのはこれくらいかもしれませんね。

これで、バッグやジジを連れて歩けば立派な魔女です。

 

 

女性のネタ仮装⑤・「ねこ娘」

最近テレビ放送が始まったゲゲゲの鬼太郎、猫娘がめちゃくちゃ可愛くなってますよね。

ワンピースに大きなリボンがポイント。めちゃくちゃ昭和チックですがウケたいならこれくらいやらないと。

 

 

女性のネタ仮装⑥・「招き猫」

被るだけなのでとても楽なコスチュームです。残念ながら黒のタイツは付いていませんので注意ですよ。

ですが招き猫はご利益があると注目を浴びると思います。

金運が上がると思われきっと「写真撮ってください」と言われるはず。

 

 

女性のネタ仮装⑦・「幼稚園児」

子供の頃、幼稚園で毎日着ていた「スモック」覚えていますか?

こちらのコスプレ、スモックとバッグ、帽子がセットになっています。

たまには子供に戻ったっていいですよね?

この日だけは、思いっきりはしゃぎましょう。

 

「よく読まれている関連記事」

 

ハロウィンの顔シール!可愛い系/グロい系に分けておすすめを紹介

 

かぼちゃのコスプレ!大人用/子供用と分けて人気衣装を紹介

 

ハロウィンのラッピング袋!お配り用にピッタリなおすすめ袋特集

 

ハロウィンに食べる伝統料理!本場のアイルランドでふるまう料理は?

 

 


 

いかがでしたでしょうか?

 

あくまでおもしろ仮装なので、目立ちたい人におすすめします。

 

ちなみに10月入ってからでは売り切れるコスプレが多いので、早めに「これだ」と思うコスプレを見つけて下さいね。

 

以上がシェアインフォ―メーションが紹介する「ハロウィンの仮装でネタになるおもしろいコスプレ特集」でした。

Sponsored Link

関連記事

登山の服装はユニクロでも揃う!春先に着れるユニクロのおすすめ

登山と言えば、一昔前は地味でシンプルなイメージがあり、どちらかというと、高齢の方がする趣味となってま

記事を読む

ハロウィンに食べる伝統料理!本場のアイルランドでふるまう料理は?

ハロウィンはアメリカ発祥というイメージを持った人が多いかと思いますが、実はヨーロッパで古くから行われ

記事を読む

からし色のスカート!秋冬コーデにおすすめのスカート2017

今年の秋冬コーデで、マストでチェックするべきカラーはずばり『からし色』です。  

記事を読む

お月見どろぼうって何?行われている地域やルールは?

日本には、四季折々、季節に応じた風情を感じられる風習や行事があります。   お

記事を読む

サマソニの服装!レディースの夏フェスファッション

毎年盛大に開催されている夏フェス大御所といえばSummer Sonic(サマソニ)。 &nbs

記事を読む

東京から屋久島の行き方!飛行機・車・新幹線でかかる時間や費用は?

世界遺産に登録され、縄文杉や多くのパワーズポットがある事でも人気の『屋久島』。  

記事を読む

GWの旅行は九州へ!鹿児島のパワースポットがおすすめ!

鹿児島は別名薩摩。古代には隼人(はやと)と呼ばれるとても精強な人々が この地に住んでいたことが

記事を読む

丸のサングラスでレディースにおすすめは?ハイブランドが人気!

昔は主に日差しを避ける為に使う事が多かったサングラスですが、今やオシャレ女子の必需品と言っても過言で

記事を読む

節分の鬼の由来と意味とは?リアルな鬼のお面も紹介!

もうすぐ「節分」の季節がやってきますね。   「節分」といえば豆まきです!

記事を読む

サマーニット帽でレディースにおすすめ・人気2017!

夏は暑くてTシャツばかり・・・。     おしゃれしたいけどい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑