カップ焼きそばのカロリーが高い順ランキング!

お手軽に食べられて美味しいカップ焼きそば。

昼食でよく食べる人も多いかと思います。

美味しすぎてついつい毎日食べてしまいがちですが、意外とkcalが高いのはご存じでしょうか?

今回は、各社から様々なカップ焼きそばが発売されている中でも定番のカップ焼きそばのカロリーを高い順にランキングにしてみました。

早速ご紹介していきます。

 


 

【カップ焼きそば、カロリー高い順ランキング】

 

 第10位 「まるか食品『ペヤング ソースやきそば』」 544kcal

 

カップ焼きそば界の鉄板「ペヤング」が第10位です。

通常サイズは544kcalですが、超大盛りは1081kcalとなっています。

1975年の発売以来変わらない味付けでファンも多く、2014年末に異物混入騒動から販売停止を余儀なくなった時は「ペヤングロス」という言葉が流行ったほどです。

本格的な鉄板やきそばをイメージし、コシのある麺を使用、飽きのこないまろやかな味のソースに仕上がっています。

ソースもよく麺に絡み、他には真似できない旨味があるという声も多数あります。

ちなみに、液体ソースを採用したのはペヤングが初です。

 


 

第9位 『サンヨー食品 オタフクお好みソース味焼そば』 553kcal

 

オタフクソースと共同開発し、袋麺では断トツのシェア数を誇る、サンヨー食品の焼きそばです。

ストレートの中太麺がオタフクの濃厚ソースによく絡み、また、オタフクソースに含まれる野菜や果実の風味が加わり、甘めでフルーティさも感じられる仕上がり。

トッピングのふりかけは、アオサ・かつお節・煮干しいわし・さば節が入っていて、磯の香りや旨味が絶妙にマッチしています。

麺もとてもモチモチしているので、見た目以上に食べ応えもあります。

 

Sponsored Link

 


 

第8位 『日清食品 日清焼そばU.F.O.』 556kcal

 

焼そばを鉄板で炒めたときの香ばしいロースト感を再現し、旨味の詰まった香り高きソースが特徴。

「ソースが食いたい!」というユーザーの欲求に、見事にこたえてくれる仕上がり。

「うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(大きい=O)」のコンセプトで40年の歴史を誇り、特に西日本で、絶大な人気を誇っています。

具材は大切りキャベツに豚肉、青海苔、紅生姜の別添ふりかけ付きで、子供の頃からの定番の味だから、大人になっても食べ続けているというヘビーユーザーも多くいます。

ちなみにUFO大盛りは714kcalです。

 


 

第7位 『東洋水産 焼そばバゴォーン』 559kcal

 

こちらは全国区ではなく、東北、信越地域限定で販売されている焼きそばです。

限定ながら、この地域の人からは絶大な人気を誇り、なめらかで弾力のある麺と、ウスターソースとフルーツ、中濃ソースをミックスしたブレンドソースが絶妙なハーモニーを醸し出しています。

ザク切りキャベツと、チキンダイス、青のりと紅しょうのふりかけに、何とワカメスープもついてくるお得感も満載で、湯切りのお湯でスープを作るのが鉄板です。

濃いめのソースも、ワカメスープが付いている事により飽きずに食べきる事ができると評判の品。

 

Sponsored Link

 


 

第6位 『東洋水産 やきそば弁当』 581kcal

 

道民のソウルフードと言っても過言ではないほどの人気商品で、味のバリエーションも豊富に発売されています。

麺は細麺で、フルーティーな甘めのソースと、中華スープが付いているのが特徴です。

脂っこいイメージの焼きそばも、このソースはとてもさっぱりとしていて、胃がもたれる感じもしないと評判です。

 


 

第5位 『東洋水産 俺の塩』 582kcaL

 

いくら手軽なカップ焼きそばでも、3分待つのがじれったい…という方にも人気なのが、湯切りまで僅か1分という画期的なカップ焼きそば「俺の塩」です。

細めんでとても腰が強く、こだわりの「赤穂の塩」を使用、ポークエキスをベースに昆布・ホタテの旨みを利かせた海鮮塩味に仕上がっています。

塩加減もとてもマイルドで、1分にこだわった細麺は、長く待たないで湯切りするのが美味しく食べるポイントです。

 

Sponsored Link

 


 

第4位 『東洋水産 昔ながらのソース焼そば』 588kcal

 

2018年1月に麺とソースを大幅に改良し、麺のモチモチ感が大幅にアップしました。

なめらかでモチモチとした麺に、スパイスが利いた粉末ソースとコクのある液体ソースが良く絡むソース焼そばに仕上がっています。

トッピングはキャベツ・あおさ・紅生姜のふりかけ付きで、子供の頃からの懐かしい味がすると、中高年世代からの支持がとても高いです。

 


 

第3位 『明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば』 607kcaⅼ

 

カップ焼きそばの超定番、ソースを練り込んだ香ばしい麺と、コク旨ソースの中毒になる人が続出しています。

5年ぶりにマヨネーズをリニューアルし、 さらにこってり「マヨ濃(コク)」に仕上がっています。

また、誰でも上手にマヨネーズが掛けられるように、「マヨビーム・ノズル」を搭載、麺とソースとマヨネーズの壮大なハーモニーに、いっぺん食べたらやめられないというフレーズがぴったりです。

太麺にコシのあるモチモチ感で、食べ応えも抜群です。

 


 

第2位 『エースコック スーパーカップ 大盛りいか焼そば』 703kcal

 

厚みがありプリッとした歯応えのある130g大盛りの麺に、5種のソースをベースに魚介の旨みを加えた、酸味・旨み・甘みをしっかりと感じる味わいに仕上がっています。

風味の良いいか、シャキシャキした食感のキャベツ、紅しょうがとあおさのふりかけも絶妙にマッチします。

いかの風味とモチッとした麺に甘みのある濃いめのソースが絡んで、大盛りでもペロリと完食出来ると、リピーターが続出しています。

 


 

第1位 『東洋水産 ごつ盛り ソース焼そば』 788kcaⅼ

 

麺の重量は130gと超大盛で、ウスター・中濃にどろソースを加えたオリジナルのスパイシーなソースと、弾力のある麺が特徴です。

ソースは液体ソースのみですが、キューピーからしマヨネーズが付いており、味のアクセントになっています。

具材もキャベツのみなので、とにかく麺をがっつりと食べたいという人におすすめです。

青のりや紅ショウガ、お好みの具材をちょい足しして食べるのが基本。

 


 

いかがでしたか?

当然ですが、麺の量が多い商品につれkcalが高くなります。

ちなみに、一番高カロリーな商品は「ペヤング超超超大盛りGIGAMAX」、こちらのkcalは「2142」となっています。

Sponsored Link

関連記事

カニ食べ放題は札幌のおすすめ店へ!約6000円で堪能できるお店

  【札幌でおすすめなカニ食べ放題のお店】①『海鮮バイキング 難陀』  

記事を読む

卵かけご飯が美味しい関東のお店!常識を覆す究極のTKG

突然、無性に卵かけご飯を食べたくなることってありませんか?    

記事を読む

たけのこの冷凍保存!ポイントをついた簡単な保存方法を紹介

もうすぐたけのこの季節が到来しますね!   春先になるとだんだんと「たけのこ」

記事を読む

名古屋の人気おしゃれカフェ10選!

昔ながらの歴史ある喫茶店が多く立ち並ぶ名古屋。     レトロ

記事を読む

でゅ(デュ)のローマ字入力方法!誰でもわかる簡単なやり方

パソコンでキーボード入力をする時「かな入力」と「ローマ字入力」の2通りの方法がありますが、皆さんはど

記事を読む

台風が多い月はいつ?多発する時期や地域

世界中で台風の上陸数が多い国をご存じですか?   年間平均上陸数で見ると「1位

記事を読む

北海道で雪が降るのはいつからいつまで?

1年を通して、わりと過ごしやすい気候の北海道ですが、雪の量は度肝を抜くものがありますよね。 &

記事を読む

納豆に入れる調味料!ちょい足しで美味しくなるおすすめ

付属のタレとからしだけでもご飯が進む納豆。     それ以外に

記事を読む

カニ食べ放題を東京で行くなら?心行くまで堪能できるおすすめ店!

海鮮類がもっとも美味しく食べられる季節になりましたね。   牡蠣や貝類・魚も美

記事を読む

海外のインスタントラーメン!世界的に美味しいと認めたカップ麺特集

乾麺とスープの素を入れ、お湯を注げばすぐに食べられるインスタントラーメン。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑