牡蠣が食べれるイベントは北海道へ!あっけし桜・牡蠣祭りを紹介
牡蠣を腹いっぱい食べたい方、必見です!
牡蠣が1番美味しいとされる時期は、3~4月です。
そんな中、北海道の牡蠣なら5月でも新鮮で美味しい牡蠣が食べれるんです!
しかも、桜を見ながら牡蠣が食べられるのです。
桜の開花予想は西日本で3月下旬・東日本で4月中旬が予想されています。
北海道では5月初旬なのをご存じでしたか?
GWが終わった季節に開催される、桜を見ながら牡蠣が食べれる北海道イベント!
その名も「あっけし桜・牡蠣祭り」を紹介致します!
ずらして休みを取っているいる方は、桜と牡蠣のコラボを味わえるチャンスですよ!
北海道あっけし桜・牡蠣祭りを詳しく紹介!
北海道で毎年開催されている人気イベント。
花見をしながら北海道の海の幸を野外で味わえます!
花見を楽しむもよし、牡蠣を食らいつくすもよし、
北海道ならではの景色、イベントを楽しんでください!
それではまいりましょう!!!
あっけし桜・牡蠣祭りの場所・日時は?
参照元URL http://photograph.pro/
会場=子野日公園
住所=北海道厚岸郡厚岸町奔渡6-9
開催日時=2016年5月14~22日
駐車場=無料・1300台
アクセス
電車=JR厚岸駅→バス子野日公園下車
車=道東道阿寒IC→国道44号線経由
飛行機=中標津空港から
あっけし桜・牡蠣祭りの素材は?
参照元URL http://blog.goo.ne.jp/
お待たせしました!牡蠣のご紹介です!
牡蠣以外にも、北海道海の海の幸がズラリとあります!
大アサリ・つぶ貝・ホタテ・ほっき貝・牡蠣の掴み取りやアサリの掴み取り、
名産の海鮮を飽きるまで堪能できます!
やはり、厚岸と言えば牡蠣の名産なので、心行くまで牡蠣を堪能!
厚岸の牡蠣の特徴は、身はふっくらで甘味が濃厚です!!!
プランクトンが豊富な海水と牛川の淡水が混じる海域で育てている為、
栄養を十分に取り込んだ、コクがあって旨味が凝縮した牡蠣に成長しています!
地方では味わえない産地直のプリップリの牡蠣を食べて欲しいですね!
都会に帰って牡蠣を食べたら、何これって思うぐらい美味ですよ!
牡蠣好きがこの牡蠣を食べてなかったら本当に残念ですよ!
一度ご賞味あれ!!!
どーしても我慢できない方はこちら!!!
あっけし桜・牡蠣祭りの桜は?
参照元URL http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/
お腹を満たしたら、次は桜ですね!
牡蠣でお腹いっぱいで、桜を見ながらお酒を楽しんでください!
約1200本の桜の木があり、5月に一気に開花!圧巻です!!!
北海道では滅多にお目にかかれない普賢像<八重桜>と呼ばれる、
貴重な桜を見る事もできます!
ソメイヨシノを中心に、シダレ桜、エゾヤマ桜があります!
子野日公園では、日本列島最後の花見ができる場所です!
さらにこちら!
参照元URL http://tansakunoato.blog.fc2.com/
子野日公園近くにある「国泰寺」。
是非ここにも立ち寄って行ってほしいスポット!
この国泰寺は、徳川さんが警備の強化で建てた宮寺!
この国泰寺の中に、北海道で一番古い桜の木があります。
歴史を感じさせる場所なので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
北海道の牡蠣を食べたくなりましたか?
牡蠣はもちろん、他の海鮮も十分に堪能できます!
この機会に是非、北海道デビューしてみてはどうですか?
以上が私が紹介する「牡蠣が食べれるイベントは北海道へ!あっけし桜・牡蠣祭りを紹介」
でした。
最後まで読んでくれて、ありがとねm(__)m
関連記事
-
お盆の墓参りの時間や時期!いつが適切?行けない場合は後日でも?
1年を通じて、お盆だけは必ずお墓参りに行っているという方も多いかと思います。
-
夏フェス(野外フェス)に必須!雨対策にはレインポンチョを!
野外フェスで急な天候の変化を経験した事がありませんか? さっきまで晴れてた
-
グランピングは関西で!口コミで人気のスポット3選
キャンプの贅沢バージョン「グランピング」が流行りつつあります。 通常のキャ
-
夏休みの暇つぶし!一人でもできる過ごし方プラン
待ちに待った夏休み。今年の夏も楽しく過ごしたい! こんなことを誰しもが思い
-
花見の差し入れで食べ物を持って行くならこれがおすすめ!
来たる春には、お花見という行事が待っています。 会社関係、友人関係、様々な関係の人たちとお花見
-
ホワイトデーのディナースポット(名古屋)!女性がうっとりするお店
バレンタインデーの男性版、意中の女性へアプローチする日として、ホワイトデーにかけている男性もいるので
-
バーベキューを手ぶら楽しめる関東周辺の人気スポット
夏の楽しみは何ですか? 海水浴?花火?枝豆にビール?ビアガーデンなんかも良
-
難波で占い!口コミでも有名な「当たる」占い師が在籍する人気店
恋愛・転職・人間関係など、色んな悩みが出てくると「占い師に見てもらいたい」って思うことがありませんか
-
母の日にはスイーツをギフトで!人気・おすすめは?
母の日は、いつもお世話になっているお母さんにプレゼントを上げたいですね!
-
造幣局桜の通り抜けのアクセス方法!電車・バス・車での行き方
大阪の桜の名所と言えば「桜の通り抜け」でお馴染みの「造幣局」が最も有名です。