モッパンの意味とは?韓国で人気のモッパンユーチューバーも紹介

モッパンという言葉、全く聞いた事が無い人には、この言葉が意味するのは何なのか疑問ですよね。

そもそも何語なのかと言いますと、モッパンとは「韓国語」です。

韓国語表記では「먹방(モッパン) 」となります。

 

実はこの言葉は、二つの言葉が組み合わさって出来た言葉で、「먹방(モッパン) = 먹(モク) + 방(パン)」と分ける事ができます。

 

それぞれが意味する言葉は「먹(モク)」は「食べる」という意味の動詞「먹다(モクタ)」の頭文字です。

「방(パン)」は「放送」を韓国式発音の表記「방송」の頭文字で、正しくは「「먹는 방송」(モグヌン バンソン)」で、これが略されてモッパンとなります。

 

これらを踏まえると、モッパンとは「食べる放送or食べている場面が流れている放送」と言う事になります。

要は、簡単に言うと韓国版の大食い動画(食べている放送)の事を「モッパン」と言います。

 

日本でも大食い番組などが人気があるように、咀嚼音や大食い動画などが韓国でも大人気なのです。

このブームは日本にも来ていて、ダイエット中の人や、健康の為カロリーコントロールをしている人が「見るだけであたかも自分が食べたかのように満足できる」とじわじわと人気が出てきています。

 

 


 

【韓国で人気のモッパンYouTuberは誰?】

 

女性部門 第3位 『인아쨩 イナチャン』


参照元URL https://www.youtube.com/

 

見た目も可愛く細身なのが一目瞭然の彼女ですが、度肝を抜くほどの大食いです。

しかも、デリバリーしたものを食べる人が多い中、実際にお店に入って、お店のチャレンジメニューやおすすめのメニューを食べている事が多いモッパンyoutuberです。

 

女性部門 第2位 『왕주 ワンジュ』


参照元URL https://www.youtube.com/

 

一度見れば、その話し方と食べ方のインパクトの虜になるといわれるのが彼女です。

美味しそうに食べるだけではなく、とても愛着のわく豊かな表情で食べるので、見ている人も自然とニコニコしてしまうのが彼女の魅力。

定番の韓国料理からスイーツまで、幅広い韓国飯の情報を提供してくれますよ。

 

女性部門 第1位 『슈기 シュギ』


参照元URL https://www.youtube.com/

 

モクバンの第一人者、火付け役と言っても過言ではないのが彼女。

小柄な体からは想像が付かないくらいの量を食べるだけではなく、日本で言うギャル曽根さんのように、かなりきれいな食べ方をするのでも人気です。

辛いものにもとても強く、韓国語初心者でも聞き取りやすい話し方をしてくれるので、語学の勉強にもなりますよ。

 

Sponsored Link

 

 

男性部門 第3位 『스팀보이 StimBoy 』


参照元URL https://www.youtube.com/

 

大食いの男性で、何でもよく食べる事で有名です。

何でもよく食べるだけでなく、何でもおいしそうに食べるので見ているとお腹が空いてくる事でも有名です(笑)。

 

男性部門 第2位 『BJ 떵개떵 トンゲットン』


参照元URL https://www.youtube.com/

 

兄弟で出演しています。

定番の韓国料理はもちろん、若者目線で、今人気の料理を食べてくれるので、流行の情報が知りたい人にも人気です。

コリコリ・ガリガリ、音フェチにはたまらない食音を楽しませてくれる動画が多く配信されています。

 

男性部門 第1位 『밴쯔 ベンツ』


参照元URL https://www.youtube.com/

 

痩せ型体型なのに、とにかく食べる、大食いとしても有名です。

韓国料理はもちろんですが、日本料理や有名なチェーン店の料理も食べているので、日本人にも親しみやすい動画が多いです。

 

Sponsored Link

 


 

【ダイエット中の方は音だけでも!】

 

食べている所を見るとついつい食欲が出てしまうという方は、食べる音、つまり咀嚼音だけでも楽しめる動画もありますので、いくつかご紹介します。

 

・『rappeler』


参照元URL https://youtu.be/RQitiKjRv6g

普通に食べているようですが、どうすればハッキリと美味しそうな咀嚼音が聞こえるか、研究されています。

だからこそ、耳から体中に響き渡るような、独特とした音を感じる事ができます。

 

・『suna』


参照元URL https://youtu.be/iokZzRaxDbw

韓国料理の勉強にもなるのがこちら。

咀嚼音はもちろんですが、料理を手作りし、その手順を和訳してくれるので、料理の勉強にもなって一石二鳥ですよ。

 

・『PPOMO』


参照元URL https://youtu.be/kH9LBsiZQFE

日本にも馴染みのあるメニューやお菓子を食べてくれるのが彼女です。

食べた感想も、日本語で話してくれますよ。

 

Sponsored Link


 

じわじわと人気が出ているモッパン動画。

 

見ているだけでよだれが止まらなきなりますねw

 

ご紹介しきれない程、韓国youtuberのモクバン動画が配信されていますので、これを機に様々なモッパン動画を探し、お気に入りを見つけてください。

 

以上がシェアインフォ―メーションが紹介する「モッパンの意味とは?韓国で人気のモッパンユーチューバーも紹介」でした。

Sponsored Link

関連記事

バーベキューを手ぶらで楽しめる関西の人気スポット!

もうすぐやってくる夏。   楽しいイベントいっぱいの夏!  

記事を読む

叙々苑の予算は一人いくら必要?お肉や一品の値段もご紹介

焼肉屋でかなり有名なお店の1つ【叙々苑】   叙々苑と聞くと「価格が高そう」・

記事を読む

納豆の人気ランキング(市販)!通販の売れ筋納豆も紹介

忙しい朝にも簡単時短で準備ができ、栄養価もとても高いので、主婦にも有り難い納豆。  

記事を読む

卵かけご飯専門店で関西の人気店といえば?めちゃうまTKGを喰らえ

卵かけご飯と言えば、ほとんどの方が一度は口にした事があるのではないでしょうか?  

記事を読む

バレンタインディナーを東京で!夜景を見ながら食事ができる雰囲気抜群のスポット

バレンタインはカップルで家でまったり過ごす人も多いですが、外でバレンタインディナーを楽しむ方も多くい

記事を読む

四条で美味しい焼き鳥の人気店と言えば?地鶏の焼き鳥はやっぱ違うわ

ようやく暖かくなってきました。   京都へお花見に出かける方も多いのではないで

記事を読む

風邪の食事(おかゆ・うどん)に、栄養が高いトッピングで早期回復!

風邪を早く治すにはたっぷりの睡眠と栄養価の高い食事が欠かせません。   &nb

記事を読む

海遊館のデートプラン!〆のディナーはここがおすすめ♡

大阪のデートスポットで、有力候補のひとつにあげられる「海遊館」。   大きな水

記事を読む

花咲ガニってどんな味?値段はどれぐらいするの?

花咲ガニとは、知る人ぞ知る幻の蟹で、その理由は、北海道の根室市に位置する港付近でしか漁獲ができないか

記事を読む

たこ焼きの具材(定番~ネタまで)!タコパで使える鉄板具材一覧

作って楽しい、食べて美味しいたこ焼きパーティー♪   大人も子供もワイワイと毎

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑