梨狩りで福岡の人気スポット【2018】

夏から秋にかけてのイベントとして、梨狩りを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

 

梨は果汁がたっぷりで、シャキシャキとした食感が楽しめる人気の果物です。

 

種類もたくさんあり、幸水や豊水といった定番のものから、アカヅキなど新しい品種も生まれ、いろいろな味を楽しめるのも魅力の一つです。

 

今回は、、そんな楽しい梨狩りができる福岡で人気の観光農園をご紹介します。

 

 


 

福岡で梨狩りの人気スポット①・「うきは果樹の森 やまんどん」

参照元URL http://yamandon.com/

 

住所:福岡県うきは市浮羽町山北2212-7

公式HPhttp://yamandon.com/

収穫期間:8月上旬~11月

品種:幸水・豊水

料金:大人(中学生以上)300円・小人200円 持ち帰り650円/キロ

 

フルーツ狩りと併設されたカフェでフルーツケーキなどが楽しめるのが「やまんどん」です。

 

一年中、旬のフルーツ狩りを楽しめるやまんどんですが、その中でも人気なのが梨狩りです。

 

やまんどんの梨狩りは8月上旬から11月まで楽しめる長さが魅力。

 

シーズンの前半は幸水や豊水などの人気の梨狩りが楽しめ、シーズン後半は新高や新興などの出番となります。

 

約200本の梨の木からなる広大な農地での狩り取り体験ができ、狩り取った梨は持ち帰りのみ可能で650円/キロでお土産とすることができます。

 

やまんどんのもう一つの魅力は、梨狩りで疲れた体を癒すカフェ「夢語寄家」です。

 

夢語寄家では、こだわりランチ/旬のフルーツたっぷりの常時50種以上のケーキが用意されています。

 

小さい子供から大人まで、自然を満喫しながら贅沢な食事を堪能することが出来るのです。

 

梨狩りで思いっきり体を動かしカフェで癒される、そんな夢のような体験ができるのがここ「やまんどんなの」です。

 

Sponsored Link

 


 

福岡で梨狩りの人気スポット②・「梶原フルーツ」

参照元URL https://www.facebook.com/

 

住所:福岡県うきは市浮羽町三春270-3

公式HPhttp://kajiful.hotcom-web.com/Kajiwara/

収穫期間:7月下旬~10月下旬

品種:幸水・豊水・20世紀・あきづき・新高・新興

 

7月下旬頃から梨狩りを楽しめるのが、ここ梶原フルーツです。

 

こちらの農園では、畑に入り直接梨を収穫することができます。

 

収穫した梨をそのまま重さを測り買い求めることができ、水と緑に囲まれた中での梨狩り体験はきっといい思い出となるはずです。

 

梶原フルーツの駐車場は、約20台分とやや小さめです。

 

ハイシーズンは駐車場のスペースが埋まってしまうこともあるので、早い時間に行くなど、余裕を持った行動がいいでしょう。

 


 

福岡で梨狩りの人気スポット③・「山見梨もぎとり園」

参照元URL https://www.facebook.com/

 

住所:福岡県朝倉市大字山見

公式HPhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~yamaminashien/

収穫期間:8月上旬~10月中旬

品種:幸水・豊水・新高

料金:入園無料 持ち帰り500円~600円/キロ

 

園内には30年以上の歴史を持つ梨の木が、約800本も根付いています。

 

入園は無料、品種によって違いますが狩った梨は500円~600円/キロ持ち帰ることができるのです。

 

この農園は入園無料が嬉しいところ、ペットやお弁当の持ち込みも可能なので、ピクニック感覚で梨狩りをたっぷりと楽しむことが出来るのです。

 

梨の木が植えられている畑は、ベビーカーや車いすが入れるほど聖地されているので、小さな子供や年配の方も安心して楽しむことができます。

 

お弁当を持って出かけることが出来る、家族サービスやカップルデートで1日を満喫できる観光農園です。

 

Sponsored Link

 


 

福岡で梨狩りの人気スポット④・「秋月観光りんご/なし狩り園」

参照元URL https://www.facebook.com/

 

住所:福岡県朝倉市長谷山313-14

公式HPhttp://akizuki-nashi.com/

収穫期間:8月上旬~11月上旬

品種:幸水・豊水・二十世紀・あきづき

料金:入園無料 持ち帰り500円~650円/キロ

 

歴史溢れる観光地「秋月」、そんな情緒ある街に秋月観光りんご・なし狩り園はあります。

 

人気の幸水・豊水から新種のあきづきまで、時期によってさまざまな品種の梨と出会うことができます。

 

果汁たっぷりの美味しい梨を狩る時間帯は、朝の早い時間がいいとのこと。

 

9時30分から開園するので、早い時間に行くのがおすすめです!

 

また、併設された食事処「秋月あっぷる家」で食べる梨パイも人気です。

 

梨好きにはたまらない珍しいスイーツですので、ぜひ召し上がってみてください。

 

Sponsored Link

 


 

福岡で梨狩りの人気スポット⑤・「やなファーム」

参照元URL http://yanafarm.jp/

 

住所:福岡県朝倉郡東峰村大字小石原1113

公式HPhttp://yanafarm.jp/

収穫期間:8月中旬~

品種:新水・幸水・豊水・二十世紀・新高・新興

 

やなファームは、創業70年の歴史を持つ観光なし農園です。

 

植えられている梨は「幸水・豊水・新高・新興・二十世紀」など豊富に揃っています。

 

やなファームの梨狩りは福岡では珍しい食べ放題のシステム、水々しい果汁たっぷりの梨を何個でも豪快にかぶりつける事ができます。

 

梨狩りは、2017年の北九州集中豪雨の影響で昨年度の開園は見合わせとなり、2018年の復旧を目指して頑張っているとのこと。

 

現段階では2018年度の開園期間は明らかになっていませんが、2018年は梨狩りを楽しめることを期待したいです。

 

直売所では、やなファームの作る梨を熟練の目利きさんが厳選した梨を購入することができます。

 


 

福岡で梨狩りの人気スポット⑥・「明果園」

参照元URL https://www.facebook.com/

 

住所:福岡県うきは市浮羽町三春777-2

収穫期間:9月上旬~10月中旬

品種:幸水・豊水・新高

料金:入園無料 持ち帰り600円/キロ

 

名果園の梨狩りは9月~10月がシーズンです。

 

名果園の梨は、人の顔の大きさ程ある立派な梨が特徴です。

 

ピクニック感覚で楽しめる、そんな心豊かな一日を楽しめます。

 

また、名果園は梨狩り以外に九州でも珍しいもも狩りや柿狩りが楽しめます。

 

甘い香りで包まれる農園は、夏から秋まで活気づきます。

 

自然豊かで楽しい観光農園は、家族連れにおすすめです。

 


 

梨狩りは、家族やカップル、友人同士など、みんなが楽しめる体験です。

 

福岡の農園では、8月から10月いっぱいまで梨狩りを楽しめるところが多いので、お近くで梨狩り体験ができるスポットがあれば足を運んでみてはいかがでsyか?

 

自分の手で狩り取った梨は、きっといつも以上に美味しいと感じることでしょう。

 

以上がシェアインフォメーションが紹介する「梨狩りで福岡の人気スポット【2018】」でした。

Sponsored Link

関連記事

ホワイトデーのディナー(大阪)!女性ウケ抜群のおすすめスポット

ホワイトデーのお返しは、お菓子や雑貨だけではございません。    

記事を読む

かぼちゃのコスプレ!大人用/子供用と分けて人気衣装を紹介

日本でこれだけハロウィンが盛り上がっていると「私もコスプレ楽しみたい・・・」っとなってしまいますよね

記事を読む

夏フェス(野外フェス)に必須!雨対策にはレインポンチョを!

野外フェスで急な天候の変化を経験した事がありませんか?   さっきまで晴れてた

記事を読む

難波の高島屋で駐車場代をケチれるお得情報!マルイ・パークス版も紹介

難波の南海難波付近には「高島屋・なんばマルイ・なんばCITY・なんばパークス」など買い物にピッタリの

記事を読む

韓国の正月!2019年の日程は?旧正月中の韓国旅行は安い?

日本では、12月28日~1月3日までの「お正月シーズン」には長期休暇に入る人も多いかと思います。

記事を読む

VR体験は東京で!思う存分遊び尽くせるおすすめスポット2018

テクノロジーが進化し、バーチャルリアリティ(VR)が身近な所で体験できる時代となりました。 &

記事を読む

女子会のランチに!大阪市内で「ここめっちゃいい~」ってスポットを紹介

何を食べてもはずれが無いと言いても過言ではない『食の台所』大阪。   たこ焼き

記事を読む

海遊館のデートプラン!〆のディナーはここがおすすめ♡

大阪のデートスポットで、有力候補のひとつにあげられる「海遊館」。   大きな水

記事を読む

海外旅行で、あると便利な持ち物は?初めてなら尚更必要なアイテム

海外旅行に向けての準備は整いましたか?     海外旅行は本当

記事を読む

松茸狩りのコツ!素人でも、この見つけ方を知ってれば1本は確実!?

代表的な秋の味覚狩りのひとつである「松茸狩り」ですが、探し出しにくく取れなかったという事もあり、せっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑