叙々苑の予算は一人いくら必要?お肉や一品の値段もご紹介

焼肉屋でかなり有名なお店の1つ【叙々苑】

 

叙々苑と聞くと「価格が高そう」・「敷居が高そう」とイメージされる人も多いかと思います。

 

テレビで様々な芸能人が叙々苑エピソードを語っているので、行った事がない人にとっては「芸能人が行く店だから高そう・・・」と思ってしまいますよね。

 

実際どのくらいの価格設定なのでしょうか?

 

今回は、叙々苑についてご紹介していきます。

 


 

 【叙々苑の店舗形態】

 

叙々苑には3つの店舗形態があります。

 

1つめは、最も多く全国に展開される「叙々苑」。

2つめは、叙々苑の味をテイクアウトやデリバリーできる「叙々苑Kitchen」(東京と大阪にのみ)

3つめは、叙々苑グループが提案するワンランク上の叙々苑「游玄亭」です。

 

叙々苑が高級店で敷居が高く思われる理由はこの「游玄亭」でしょう。

 

高級懐石料理屋を彷彿とさせる内装に、「叙々苑」にはあまり無い特選ランクの上質な肉の品揃え、完全個室で接待や著名人のプライベートで利用されること、これらによって、叙々苑というネームブランドは大きく称揚されたのかもしれません。

 

けれど、叙々苑はあくまで焼肉レストランです。

 

ドレスコードの指定はないですし、高級といえど法外な金額にはなりませんから心配はいりません。

 

Sponsored Link

 


 

【叙々苑と游玄亭の料金比較】

 

それでは、「叙々苑」と「游玄亭」を比較しつつ料金を見ていきましょう。

 

叙々苑と游玄亭どちらも、「焼肉会席というコースメニュー」があります。

 

何を頼めば良いか分からない方は、このコースメニューを頼むと安心して美味しい焼肉を食べることができるのでおすすめです。

 

叙々苑では1人11000円~13000円程から、游玄亭では1人18000円~30000円程からとなっています。(店舗によって異なります)

 

コースに限らず游玄亭はほぼ全て料理・ドリンクが叙々苑より高い金額設定になっています。

 

単品を見てみると、軒並みに游玄亭の方が200~400円ほど高く金額が設定されています。

 

お肉でみると、叙々苑のカルビは3000円、游玄亭のカルビは3400円となっています。

 

叙々苑も游玄亭もメニューはほとんど変わりませんが、高級感をより感じさせるサービスを受けられるのは「游玄亭」なので予算も高目に考えないといけません。

 

Sponsored Link

 


 

【叙々苑に行くなら予算はいくら必要?】

 

叙々苑では、カルビが3000円~、ロースが3000円~、タン塩が3400円~、ホルモンが1900円~、その他のお肉は1700~2700円で、キムチやサラダなど一品料理は800円~2000円の料金設定です。

 

例として、一人で次のように単品注文したとします。

 

タンとカルビを注文し6400円、瓶ビール1本900円を2本飲み1800円、キムチ800円とシメの冷麺1500円を頼んで合計すると10500円。

 

大食いの方はこの限りではないですが、一人の予算は最低でも10000円以上は必要だと考えておいた方がいいでしょう。

 

カップル等2人で行く場合、各店舗によりコース料理があり、平均13000円~18000円程度必要です。

これに加え、だいたいの店舗はドリンクフリープランがありますが4人以上~なので、ドリンクは単品オーダーとなるのでコース料理+ドリンク代となります。

 

ちなみに游玄亭にいく場合は、上記の例にプラス5000円~7000円必要だと思っておいてください。

 

Sponsored Link


 

今回は叙々苑と游玄亭を楽しむための予算プランをご紹介してまいりました。

 

やはり一般的な焼肉屋さんと比べると少々高めですが、この金額にふさわしい体験ができることは間違いないでしょう!

 

私も数回ほど行った事がありますが、少し高いけどかなり満足できています。

 

デート帰りに叙々苑に行くカップルもいるかと思いますが、この場合男性は財布に5万円は入れておいた方が安心できるかと思います!

 

当たり前ですが、どのくらい食べるか、どのくらい飲むかで価格は大きく異なってきますので、予算の範囲内で叙々苑の焼肉を食べに行ってみてください!

 

記念日やどこかの節目の時に、より洗練された焼肉レストラン叙々苑で楽しんでみるのはいかがでしょうか?

Sponsored Link

関連記事

一味と七味はどっちが辛い?中身の違いを徹底的に調べてみた

一味唐辛子は、赤唐辛子のみを原料として作られています。    

記事を読む

納豆の人気ランキング(市販)!通販の売れ筋納豆も紹介

忙しい朝にも簡単時短で準備ができ、栄養価もとても高いので、主婦にも有り難い納豆。  

記事を読む

大阪でおしゃれすぎるカフェ!ランチでも使えるカフェ特集

サラリーマン・OL・学生、日頃何かと時間がない方は、カフェに行くならスタバやサンマルクが定番ですよね

記事を読む

ふるさと納税で美味しい魚をゲット!2017年のおすすめ納税先は?

確定申告の時期ですね。   今年ふるさと納税をした人は忘れずに確定申告を行い税

記事を読む

カップ焼きそばのカロリーが高い順ランキング!

お手軽に食べられて美味しいカップ焼きそば。 昼食でよく食べる人も多いかと思います。 美味

記事を読む

四条で美味しい焼き鳥の人気店と言えば?地鶏の焼き鳥はやっぱ違うわ

ようやく暖かくなってきました。   京都へお花見に出かける方も多いのではないで

記事を読む

大阪でデカ盛りをがっつくなら?肉・定食・スイーツ、大食いに挑戦

大阪にも、数々の「デカ盛り」を提供しているお店が多数あります。    

記事を読む

大阪でカレーを喰らうなら人気店へ!マニアが唸る程の美味しいお店

江戸時代より「天下の台所」と呼ばれる大阪は、物流・商業の中心地として栄え、食文化も大きな発展を遂げま

記事を読む

バーベキューの肉(豚・鳥・牛)でおすすめは?通販で高評価の人気ランキング!

楽しいバーベキューも食材が美味しくないとテンションが下がりますよね。   &n

記事を読む

ホワイトデーのディナー(大阪)!女性ウケ抜群のおすすめスポット

ホワイトデーのお返しは、お菓子や雑貨だけではございません。    

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑