おじいちゃんに贈る帽子のブランドや形で人気は?

おじいちゃんの誕生日、敬老の日、古希祝いなど、おじいちゃんの祝い事で「帽子」のプレゼントは定番であり、喜んでくれます。

 

しかし、どんな形の帽子がいいのか?どんなブランドがいいのか?、おじいちゃん世代に似合う帽子の種類やブランドはどんな物があるのか気になりますよね。

 

そこで今回は、おじいちゃんに似合う帽子の形と人気ブランドをご紹介します。

 

 


 

おじいちゃんに似合う帽子の種類(形)!ブランドで人気は?

 

参照元URL https://pixabay.com/

 

「中折れハット」

中心が折れており、前から見るとクラウンの部分がM字型のシルエットとなっているのが特徴、素材や色によって種類が別れそれぞれ個性が現れます。

ネクタイと同じように紳士には欠かせないファッション帽なので、ファッションに興味のないおじいちゃんでもコーデをスタイリッシュにまとめてくれます。

 

「ハンチング帽」

ジャンルとしてはカジュアルな帽子なのですが、素材や色によってはドレッシーな感じも強まります。

普段使いからお洒落な場面まで対応できる帽子なので、帽子を被らないおじいちゃんでも幅広いシーンに対応するので、使いやすく被りやすいのがハンチング帽なのです。

 

「キャップ」

スポーティーで行動的なイメージで、若々しく見えるおじいちゃんを演出します。

年代問わず定番の帽子であり、多くの人に似合いやすい安定感もあります。

散歩など好むアクティブなおじいちゃんにおすすめです。

 

 

これら3つの種類がおじいちゃんに似合い、プレゼントする帽子の中でも最も人気が高い種類となります。

 

次に、おじいちゃん世代60~70代におすすめのブランドをご紹介していきます。

 

各ブランドから「中折れハット・ハンチング帽・キャップ」で、70代世代に似合うデザインの帽子も紹介していますので参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 


 

「DAKS(ダックス)」

 

DAKSは1894年にロンドンで誕生した世界的に有名な老舗ブランドです。

小さなテーラーを成り立ちとし、今やブリテッシュラグジュアリーブランドの揺るぎない地位を確立しました。

 

スーツから帽子などの小物まで、世界中の多くの人に愛されるブランド、デザインもシンプルなものが多く、被るとどことなく上品さが感じられます。

品質第一・適正価格というブランドポリシーをかかげ、とことんこだわりにこだわった商品を作り続けています。

 

【DAKS 中折れハット】

大人の休日にぴったりな中折れハット、おじいちゃんにも似合います。

オーダースーツの生地としても使われる「バーズアイ生地」は、ダンディーな印象を与えます。

 

カジュアルなシャツにもよく似合うシックな中折れハットは、心も身体もリラックスさせてくれます。

おじいちゃんへのシックな帽子のプレゼントとしておすすめの逸品です。

 

【DAKS コットンニットハンチング】

コットンニットのシンプルなハンチング帽です。

サイドにはDAKSのブランドロゴがさりげなく装飾されており、透かし網の質感が爽やかさをイメージさせます。

 

どんな服装にも合わせやすい素敵なハンチング帽です。

 

【DAKS キャップ】

イタリア製の上質なベルベット生地を使用したチェック柄のキャップです。

秋冬向けの作りで、ふわふわスベスベの優しい手触りで上質感に溢れています。

 

スポーティーでお洒落感満載のキャップを、大好きなおじいちゃんへのプレゼントとしておすすめできます。

 

Sponsored Link

 


 

「mila schon(ミラショーン)」

 

mila schonは、シンプルに美を追求したデザインが魅力のブランドです。

究極の柔らかさ、無駄をそぎおとしたデザインは、まるで美術品のよう。

 

大人のブランドとして、ぜひ手にしてみたい逸品です。

 

【mila schon 中折れハット】

クラシカルでお洒落な中折れハットは、秋から冬に向けておすすめのアイテムです。

高級スエード調素材を使い、上質な素材感を感じさせます。

 

シンプルなデザインですが、素材の良さが存分に伝わるはずです。

どんなファッションに合いながらも落ち着いた印象を与える中折れハットは、シックなおじいちゃんに似合う気品のある帽子です。

 

【mila schon ムーンツイード×フラノ ハンチング】

見た目も暖かそうなハンチング帽は、秋から冬にかけておすすめです。

イギリス製の上質なムーンツイードを使用し、フラノの切り替えや、レザーのつばのマッチングがお洒落です。

 

ダンディなおじいちゃんにはよく似合うデザイン、大人のハンチング帽としておじいちゃんへの喜ばれるプレゼントです。

 

【mila schon ダスティヘリンボーンキャップ】

ヘリンボーン柄でパッチワークが個性的なお洒落なキャップです。

ダスティ―カラーは、カジュアルでありながらも優雅なイメージを与えます。

 

日常使いからちょっとしたお出かけまでお洒落に決まるので、活動的なおじいちゃんにおすすめです。

 

Sponsored Link

 


 

「STETSON(ステットソン)」

 

STETSONは、アメリカのカウボーイハットの老舗ブランドです。

そのモノ作りは精神は現代にも引き継がれ、多くのファンから支持をされています。

 

今ではさまざまなタイプの帽子も展開し、著名人にも愛用者がいるほど愛されているブランドです。

 

 

【STETSON 中折れストローハット】

爽やかさを感じさせる、シャンタン素材の中折れハットです。

軽く快適な被り心地は、これまで帽子を被ってこなかった人でも、すぐにファンになるはずです。

 

黒のグラグランリボンがアクセントとしてお洒落で、様々なファッションにも良く似合います。

上質な大人コーデを実現する中折れハットは、お洒落なおじいちゃんに最適な贈り物です。

 

【STETSON ハンチング】

カジュアルに被れるハンチング帽を紹介します。

リネン と コットン の生地が快適な被り心地を実現し、どんな頭の形にもフィットします。

 

シンプルなデザインですが、よく見るとヘリボーン柄となっており、さりげないお洒落感が魅力です。

ふんわりとしたシルエット印象的で、優しいおじいちゃんのイメージを演出する素敵なハンチング帽です。

 

 

【STETSON ウェザードキャンバスキャップ】

麻袋のような雰囲気の生地感が魅力のキャップです。

触り心地もよく、アースカラーが目を引くシンプルなキャップです。

 

クールで落ち着いた感じのデザインの中にワイルドな雰囲気も感じられます。

 


 

いかがでしたか?

 

おじいちゃんにプレゼントする帽子選びの参考になったでしょうか?

 

「中折れハット」「ハンチング帽」「キャップ」とご紹介しましたが、極論から言うと、どんな帽子であれ、あなたがプレゼントする物なら喜んで毎日被ってくれると思います。

 

あなたが「おじいちゃんにはこれが似合う!」っと思った物をプレゼントする方が、より気持ちがこもったプレゼントになるかと思うので、お気に入りをみつけてプレゼントしてあげてくださいね!

 

以上がシェアインフォメーションが紹介する「おじいちゃんに贈る帽子のブランドや形で人気は?」でした。

 

Sponsored Link

関連記事

ハワイのお土産で女子ウケ抜群な物!人気は雑貨・コスメ?

日常から離れてハワイに海外旅行!     ハワイを満喫し、帰り

記事を読む

財布の色で仕事運に最適なカラーは?!出世したいなら何色の財布?

男性にも女性にとっても、人生の多くを占める仕事。   特に男性にとっては仕事=

記事を読む

冬の富士山に登山をする心得!チャレンジする前に知っておくべき怖さ

アクティブな方は、初日の出を富士山頂で迎えたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか? &

記事を読む

黒の浴衣に合う帯の色選び!美しく魅せる為の4つのポイント

今年はどんな浴衣を着て夏のイベントに参加するか決まりましたか?   お気に入り

記事を読む

関西で春のハイキングを満喫!全然しんどくなく楽しめるスポットを紹介

山好きな人、植物や動物が好きな人、歩くのが好きな人・・カップルからアクティブシニアまで誰でも楽しめる

記事を読む

ファーサンダルで秋冬のおすすめ!モノトーン・暖色カラーが人気?

秋冬になると、バッグやブーツなど様々なアイテムにファーを取り入れると思いますが、特に昨年から流行して

記事を読む

中尊寺の初詣情報!開帳時間や混雑状況、駐車スポットをご紹介

  【中尊寺の初詣はいつからいつまで?】   参照元URL

記事を読む

tシャツを縮ませるには?自宅で簡単にできる有名な方法

「Tシャツを買ったら予想以上にサイズが大きかったので縮ませたい」   「洗濯し

記事を読む

須磨の海開きの時期!2018年はいつ頃?車で行く狙い目の時間帯も

7月前半頃になると全国の海水浴場で海が入れるようになります。   しかし、もう

記事を読む

ホワイトデーのディナー(東京)!女性がうっとりするおすすめスポット

ホワイトデーに女性が思わずうっとり喜んでしまうような、そして、二人の雰囲気をも良くしてくれるようなお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑