おじいちゃんに贈る帽子のブランドや形で人気は?

おじいちゃんの誕生日、敬老の日、古希祝いなど、おじいちゃんの祝い事で「帽子」のプレゼントは定番であり、喜んでくれます。

 

しかし、どんな形の帽子がいいのか?どんなブランドがいいのか?、おじいちゃん世代に似合う帽子の種類やブランドはどんな物があるのか気になりますよね。

 

そこで今回は、おじいちゃんに似合う帽子の形と人気ブランドをご紹介します。

 

Sponsored Link

 


 

おじいちゃんに似合う帽子の種類(形)!ブランドで人気は?

 

参照元URL https://pixabay.com/

 

「中折れハット」

中心が折れており、前から見るとクラウンの部分がM字型のシルエットとなっているのが特徴、素材や色によって種類が別れそれぞれ個性が現れます。

ネクタイと同じように紳士には欠かせないファッション帽なので、ファッションに興味のないおじいちゃんでもコーデをスタイリッシュにまとめてくれます。

 

「ハンチング帽」

ジャンルとしてはカジュアルな帽子なのですが、素材や色によってはドレッシーな感じも強まります。

普段使いからお洒落な場面まで対応できる帽子なので、帽子を被らないおじいちゃんでも幅広いシーンに対応するので、使いやすく被りやすいのがハンチング帽なのです。

 

「キャップ」

スポーティーで行動的なイメージで、若々しく見えるおじいちゃんを演出します。

年代問わず定番の帽子であり、多くの人に似合いやすい安定感もあります。

散歩など好むアクティブなおじいちゃんにおすすめです。

 

 

これら3つの種類がおじいちゃんに似合い、プレゼントする帽子の中でも最も人気が高い種類となります。

 

次に、おじいちゃん世代60~70代におすすめのブランドをご紹介していきます。

 

各ブランドから「中折れハット・ハンチング帽・キャップ」で、70代世代に似合うデザインの帽子も紹介していますので参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 


 

「DAKS(ダックス)」

 

DAKSは1894年にロンドンで誕生した世界的に有名な老舗ブランドです。

小さなテーラーを成り立ちとし、今やブリテッシュラグジュアリーブランドの揺るぎない地位を確立しました。

 

スーツから帽子などの小物まで、世界中の多くの人に愛されるブランド、デザインもシンプルなものが多く、被るとどことなく上品さが感じられます。

品質第一・適正価格というブランドポリシーをかかげ、とことんこだわりにこだわった商品を作り続けています。

 

【DAKS 中折れハット】

大人の休日にぴったりな中折れハット、おじいちゃんにも似合います。

オーダースーツの生地としても使われる「バーズアイ生地」は、ダンディーな印象を与えます。

 

カジュアルなシャツにもよく似合うシックな中折れハットは、心も身体もリラックスさせてくれます。

おじいちゃんへのシックな帽子のプレゼントとしておすすめの逸品です。

 

【DAKS コットンニットハンチング】

コットンニットのシンプルなハンチング帽です。

サイドにはDAKSのブランドロゴがさりげなく装飾されており、透かし網の質感が爽やかさをイメージさせます。

 

どんな服装にも合わせやすい素敵なハンチング帽です。

 

【DAKS キャップ】

イタリア製の上質なベルベット生地を使用したチェック柄のキャップです。

秋冬向けの作りで、ふわふわスベスベの優しい手触りで上質感に溢れています。

 

スポーティーでお洒落感満載のキャップを、大好きなおじいちゃんへのプレゼントとしておすすめできます。

 

Sponsored Link

 


 

「mila schon(ミラショーン)」

 

mila schonは、シンプルに美を追求したデザインが魅力のブランドです。

究極の柔らかさ、無駄をそぎおとしたデザインは、まるで美術品のよう。

 

大人のブランドとして、ぜひ手にしてみたい逸品です。

 

【mila schon 中折れハット】

クラシカルでお洒落な中折れハットは、秋から冬に向けておすすめのアイテムです。

高級スエード調素材を使い、上質な素材感を感じさせます。

 

シンプルなデザインですが、素材の良さが存分に伝わるはずです。

どんなファッションに合いながらも落ち着いた印象を与える中折れハットは、シックなおじいちゃんに似合う気品のある帽子です。

 

【mila schon ムーンツイード×フラノ ハンチング】

見た目も暖かそうなハンチング帽は、秋から冬にかけておすすめです。

イギリス製の上質なムーンツイードを使用し、フラノの切り替えや、レザーのつばのマッチングがお洒落です。

 

ダンディなおじいちゃんにはよく似合うデザイン、大人のハンチング帽としておじいちゃんへの喜ばれるプレゼントです。

 

【mila schon ダスティヘリンボーンキャップ】

ヘリンボーン柄でパッチワークが個性的なお洒落なキャップです。

ダスティ―カラーは、カジュアルでありながらも優雅なイメージを与えます。

 

日常使いからちょっとしたお出かけまでお洒落に決まるので、活動的なおじいちゃんにおすすめです。

 

Sponsored Link

 


 

「STETSON(ステットソン)」

 

STETSONは、アメリカのカウボーイハットの老舗ブランドです。

そのモノ作りは精神は現代にも引き継がれ、多くのファンから支持をされています。

 

今ではさまざまなタイプの帽子も展開し、著名人にも愛用者がいるほど愛されているブランドです。

 

 

【STETSON 中折れストローハット】

爽やかさを感じさせる、シャンタン素材の中折れハットです。

軽く快適な被り心地は、これまで帽子を被ってこなかった人でも、すぐにファンになるはずです。

 

黒のグラグランリボンがアクセントとしてお洒落で、様々なファッションにも良く似合います。

上質な大人コーデを実現する中折れハットは、お洒落なおじいちゃんに最適な贈り物です。

 

【STETSON ハンチング】

カジュアルに被れるハンチング帽を紹介します。

リネン と コットン の生地が快適な被り心地を実現し、どんな頭の形にもフィットします。

 

シンプルなデザインですが、よく見るとヘリボーン柄となっており、さりげないお洒落感が魅力です。

ふんわりとしたシルエット印象的で、優しいおじいちゃんのイメージを演出する素敵なハンチング帽です。

 

 

【STETSON ウェザードキャンバスキャップ】

麻袋のような雰囲気の生地感が魅力のキャップです。

触り心地もよく、アースカラーが目を引くシンプルなキャップです。

 

クールで落ち着いた感じのデザインの中にワイルドな雰囲気も感じられます。

 

Sponsored Link


 

いかがでしたか?

 

おじいちゃんにプレゼントする帽子選びの参考になったでしょうか?

 

「中折れハット」「ハンチング帽」「キャップ」とご紹介しましたが、極論から言うと、どんな帽子であれ、あなたがプレゼントする物なら喜んで毎日被ってくれると思います。

 

あなたが「おじいちゃんにはこれが似合う!」っと思った物をプレゼントする方が、より気持ちがこもったプレゼントになるかと思うので、お気に入りをみつけてプレゼントしてあげてくださいね!

 

以上がシェアインフォメーションが紹介する「おじいちゃんに贈る帽子のブランドや形で人気は?」でした。

 

Sponsored Link

関連記事

八尾河内音頭まつり!2018年の日程は?駐車場はどこ?

大阪府八尾市にある「八尾河内音頭まつり」は、八尾市で最大級のお祭り。   八尾

記事を読む

ぽっちゃりでも着れる浴衣!可愛いデザインのおすすめ特集

お祭りや花火大会のイベントに参加する際の服装は「浴衣」が人気ですが、ぽっちゃり体型の人は合うサイズが

記事を読む

松茸狩りのコツ!素人でも、この見つけ方を知ってれば1本は確実!?

代表的な秋の味覚狩りのひとつである「松茸狩り」ですが、探し出しにくく取れなかったという事もあり、せっ

記事を読む

難波の高島屋で駐車場代をケチれるお得情報!マルイ・パークス版も紹介

難波の南海難波付近には「高島屋・なんばマルイ・なんばCITY・なんばパークス」など買い物にピッタリの

記事を読む

バレンタインディナーを東京で!夜景を見ながら食事ができる雰囲気抜群のスポット

バレンタインはカップルで家でまったり過ごす人も多いですが、外でバレンタインディナーを楽しむ方も多くい

記事を読む

ヘリコプターから夜景を満喫!大阪で遊覧飛行ができる場所を紹介

皆さんは『大阪』と聞いて、まずは何を連想しますか?   美味しい食べ物ですか?

記事を読む

30代女性のカラオケソング30選!迷った時は「あの頃」の名曲で!

カラオケは好きだけど、最近の流行りの曲は知らないし…。 会社の飲み会、いつも二次会のカラオケで

記事を読む

オフィスカジュアルな気分!春の20代レディースコーデ特集

毎日通う会社に着ていく服。   毎日ゆっくり迷っている時間はありませんが、春の

記事を読む

結婚式の招待状が欠席と決めてた相手から届いた場合の返信術!

親戚や友人、職場の上司・同僚から結婚式に招待してもらえる事はとても嬉しい事ですが、正直行きたくない人

記事を読む

サマーニット帽でレディースにおすすめ・人気2017!

夏は暑くてTシャツばかり・・・。     おしゃれしたいけどい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑