ぽっちゃりでも着れる浴衣!可愛いデザインのおすすめ特集

お祭りや花火大会のイベントに参加する際の服装は「浴衣」が人気ですが、ぽっちゃり体型の人は合うサイズがないからといって浴衣をあきらめていませんか?

 

油断して太ってしまってサイズが合わなくなって着れない・・・という人もいるかと思います。

 

ひと昔前までは、大きめのサイズの浴衣といえば数も少なくデザインも似たようなものばかりでしたが、最近では大きいサイズの浴衣を取り扱っている店舗も増えたことにより、デザインも定番~個性的なものまで種類も多くなってきています。

 

そこで、ぽっちゃり体型だからといって浴衣をあきらめかけている人に、大きいサイズで様々なデザインの浴衣を特集してご紹介していきます。

 

あなたに似合う一着をみつける参考にしてください。

 

 


 

ぽっちゃりさんにおすすめな大きいサイズの浴衣①・「桜柄でシックな浴衣(M~6L)」

大人っぽくモノトーン、シックな花柄が印象的な浴衣です。

 

浴衣のサイズは6Lサイズ(21号)まで大きいサイズまで展開、カラーはホワイトとオフブラックの2色、さりげなく桜の涼やか水流れが描かれたデザイン、着た時の印象は色っぽく上品な女性といった感じに仕上がりになります。

 

そして、帯が選べる浴衣との2点セットも嬉しいところ。

 

「平帯」と「つくり帯」から選べるので、オーソドックスな浴衣の美しさを魅せるか、個性的な浴衣のイメージをアピールするか、あなたの好みで選べます。

 

豊富なサイズから選ぶ事ができるのでぽっちゃりさんに合うサイズも見つかりやすく、シックな浴衣をお探しの方におすすめです。

 

Sponsored Link

 


 

ぽっちゃりさんにおすすめな大きいサイズの浴衣②・「古典柄の浴衣 (2L~5L)」

こちらは、5Lサイズまで展開するレトロなデザインの可愛い浴衣。

 

美しい日本の伝統の6柄から選べ、なんといっても最大の特徴は綿素材の浴衣であるということ。

 

美しい発色と肌触りは、綿ならではの素材の良さを表しています。

 

また、セットの帯はリバーシブルとなっているので雰囲気も簡単に変える事もできます。

 

対応身長は155cm~165㎝前後に合わせ、バストサイズ122㎝までの方に着ていただけるよう作られています。

 

これまで大きいサイズの浴衣の柄が同じような浴衣しかないっと思っていたあなたに、独特な可愛い柄の浴衣をおすすめします。

 


 

ぽっちゃりさんにおすすめな大きいサイズの浴衣③・「モダンで大ぶり花柄の浴衣(M~6L)」

こちらは6Lサイズまで取り揃え、ぽっちゃり体型の方でもなんなく着こなせる浴衣と帯の2点セットです。

 

可愛いモダンな雰囲気の大ぶりの花柄、白と黒のベースカラーにビビットなローズピンクの帯を合わせるとメリハリのついたセンス抜群の浴衣コーデに仕上がっています。

 

帯は「平帯」と「つくり帯」から選べるので、個性的なアレンジを加えたい方は「平帯」に、簡単に着付けができちょっとしたアレンジだけでいいのなら「つくり帯」を選択してください。

 

年齢問わず着ることのデザイン・大きなサイズまで取り揃えた豊富な種類が、ぽっちゃりさんの浴衣選びを楽しい時間にしてくれます。

 

Sponsored Link

 


 

ぽっちゃりさんにおすすめな大きいサイズの浴衣④・「ドット+椿柄の浴衣(TL・WL)」

こちらは、高身長のぽっちゃりさんでも着れるサイズ展開の浴衣です。

 

「TL」サイズと「WL」サイズがあり、165㎝以上のぽっちゃりさんは「TL」サイズを、156~165㎝のぽっちゃりさんは「WL」サイズをお選びください。

 

赤のドットと赤と黄色の椿をバランスよくあしらったデザイン性溢れる独特な浴衣は、大人っぽさを抜いた可愛さだけに特化したデザインとなっています。

 

甘々な印象に仕上がる浴衣をお探しの方におすすめです。

 


 

ぽっちゃりさんにおすすめな大きいサイズの浴衣⑤・「ストライプ/猫/パッチワークな浴衣(TL・WL)」

ネコの柄が素敵なPOPな浴衣、現代風で若い人にぴったりのデザインです。

 

こちらも上記の浴衣と一緒で高身長のぽっちゃりさんでも着れる大きめゆったりサイズとなっています。

 

デザインも独特で、ストライプ・ドット・猫といった柄ものをパッチワークで張り巡らされており、現代的なアートのような可愛い浴衣に仕上がっています。

 

大きいサイズの浴衣でこのような個性的なデザインの浴衣は少ないので、人と被らない浴衣をお探しの方にはおすすめです。

 

Sponsored Link

 


 

ぽっちゃりさんにおすすめな大きいサイズの浴衣⑥・「百合模様の爽やかな浴衣(3L~4L)」

涼しげな美しいブルーの浴衣をご紹介します。

 

薄い水色地に濃い紺色のシルエット、薄いオレンジ色のぼかしが入った百合模様、色使いから柄のデザインまで爽やかさにこだわった浴衣です。

 

涼しげなブルーがよく似合う夏にぴったりの仕上がり、夏祭りや花火大会でも一目を引き付ける魅力があります。

 

大人っぽく爽やかに決めるならこちらの浴衣でしょう!

 


 

ぽっちゃりさんにおすすめな大きいサイズの浴衣⑧・「モダンシックに柄子桔梗の浴衣(M~6L)」

モダンシック柄子桔梗が印象的な大きいサイズの可愛い浴衣です。

 

サイズ展開は6L(21号)までの豊富な種類、ネイビー×白の花柄のバランスが非常にマッチしていておしゃれ、赤の帯を巻く事でアクセントとなり華やかなモダンシックといった感じに仕上がります。

 

帯は「平帯」と「つくり帯」の2種類から選ぶことができ、簡単に可愛く着こなすなら「作り帯」がおすすめです。

 

上品な浴衣姿で夏のイベントに参加してみてください。

 


 

ぽっちゃりさんにおすすめな大きいサイズの浴衣⑨・「アンティークな浴衣(ゆったりサイズ)」

アンティークな柄使いが素敵な大人可愛い浴衣を紹介します。

 

誰もが見ても身に留まる色/柄使いを大胆にも取り入れた個性が光ります。

 

サイズはゆったり目でヒップは130㎝まで対応しています。

 

素材は綿のため、肌触りも良くいつまでも着ていたいサラッとした着心地です。

 

他の人の浴衣とは被りたくない、そんな個性的な浴衣をお探しの方におすすめです。

 


 

ぽっちゃりさんにおすすめな大きいサイズの浴衣⑩・「麻の葉模様 3点セット(175㎝までのLサイズ)」

えんじを使った麻の葉模様がレトロっぽく懐かしさを感じさせる一着です。

 

大正ロマンを感じさせ、あなたを映画のヒロインにしてしまう、そんな素敵な浴衣です。

 

サイズは175㎝前後の身長の高い人にも合うゆったりサイズ、レトロモダンでありながらしっかりと和を感じさせる美しい浴衣です。

 

大人可愛い浴衣をお探しの方にはおすすめです。

 

 

<関連記事>

 

浴衣に似合うポニーテール!アレンジした色々なやり方を動画で紹介

 

浴衣の髪型を編み込みにしたい!簡単にできる様々なやり方動画

 

浴衣の帯をアレンジ!可愛い結び方特集

 

黒の浴衣に合う帯の色選び!美しく魅せる為の4つのポイント

 

赤色の浴衣に似合う帯の色選び!より美しく見せる3つのポイント

 

浴衣に似合うかごバックで安いおすすめは?3000円のプチプラ特集

 

浴衣に合う下駄以外の履物で人気の靴の種類!

 

 


 

身長の高い方でも、ふくよかな方でも、大きなサイズの可愛い浴衣はたくさんあります。

 

あなたの好みの浴衣を着て、今年は花火大会やお祭りで最高の夏の思い出を作ってくださいね!

 

以上がシェアインフォメーションが紹介する「ぽっちゃりでも着れる浴衣!可愛いデザインのおすすめ特集」でした。

Sponsored Link

関連記事

韓国コスメのアイシャドウ!人気ランキング 2018

韓国の女性のキレイの秘訣にアイシャドウも大きく関係しています。   韓国ブラン

記事を読む

水着で体型カバーのワンピース特集!可愛いデザインでおすすめは?

夏は海やプールで楽しみたいけど、体形を気にしてあきらめようかどうかと悩んでいる人も多いのではないでし

記事を読む

丸のサングラスでレディースにおすすめは?ハイブランドが人気!

昔は主に日差しを避ける為に使う事が多かったサングラスですが、今やオシャレ女子の必需品と言っても過言で

記事を読む

tシャツを縮ませるには?自宅で簡単にできる有名な方法

「Tシャツを買ったら予想以上にサイズが大きかったので縮ませたい」   「洗濯し

記事を読む

秋フェスの服装!レディースはハーフパンツ×タイツ×ブーツコーデが人気!

夏フェスも終わり、秋フェスが始まりましたね~!     夏フェ

記事を読む

父の日に帽子を贈るならハンチングを!60代に似合うブランドは?

父の日に種類が豊富な帽子の中でなぜハンチングがおすすめかと言いますと、意外かもしれませんが誰でも似合

記事を読む

ペアウォッチで20代のカップルに人気・おすすめ2017

誕生日やクリスマスのプレゼントで、お揃いのペアアイテムのプレゼントが流行っています。 &nbs

記事を読む

パンプスのブランド!30代女性が支持する人気ランキング

仕事でもプライベートにも活躍するパンプスですが、種類も豊富で様々なブランドから特徴あるパンプスが販売

記事を読む

サマーニット帽でメンズのおすすめ・人気2017!

夏時期に街中でニット帽をかぶっている人を見かけては、この暑いのに・・・なんて思ったことはありませんか

記事を読む

登山の帽子でキャップのおすすめは?レディースアウトドアキャップ特集

近年で登山がブームになり、特に女性を中心に登山を始める方が増えてきています。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑