浴衣に似合うかごバックで安いおすすめは?3000円のプチプラ特集

花火大会やお祭り、夏の一大イベントに浴衣を着ていく女性も多いですよね!

 

夏は1年通して浴衣が似合うシーズンですし、浴衣だけではなく草履・髪飾り・バッグなど、トータルで可愛くお洒落にコーデしたいものです。

 

浴衣に合わせるバックと言えば「巾着」ですが、小ぶりなので厳選したものしか持ち歩けないのが難点だったりします。

 

そんな悩みをお持ちの方におすすめなのが「かごバック」です。

 

かごバッグは巾着よりも収納力が高く、「竹・籐」といった植物を使用した素材を編込んで作られているので、デザインからして浴衣や着物といった和服によく似合います。

 

巾着では物足りない人は、今年の浴衣にかごバッグを合わせてみてはいかがでしょうか?

 

今回は、浴衣に合う3000円程度のプチプラでおすすめのかごバックをご紹介します。

 

 


 

浴衣姿にピッタリ!プチプラのかごバック・『天然素材 手編みカゴバック』

シンプルなデザイン、丸いシルエットが優しい印象を与えてくれるかごバックです。

 

ホテイアオイ(水草)を乾燥させて編み上げた天然素材のかごバックで、持ち手が短いので浴衣との相性・コーデのバランスも整います。

 

1つ1つ手作りのハンドメイドなので、同じものは二つとない1点ものになっています。

 

寒色系の浴衣にはナチュラルブラウンが、暖色系の浴衣にはナチュラル系の色合いがよりマッチします。

 

Sponsored Link

 


 

浴衣姿にピッタリ!プチプラのかごバック・『マグネットボタン ラタン カゴバッグ』

四角いコンパクトなサイズが可愛らしく、カラーバリエーションも豊富なかごバックです。

 

バリ雑貨の中でも人気の高いラタンバッグは、他の人と差をつけたい人はもちろん、普段使いにも最適なので1つ持っているとかなり重宝できるアイテムです。

 

アクセントにもなるボタンマグネットで、しっかりと蓋をする事が出来るので中身が見えるのが嫌な方にもおすすめです。

 


 

浴衣姿にピッタリ!プチプラのかごバック・『24柄の巾着カゴバック』

かごバックは中身が見えてしまうのが心配だし、やっぱり浴衣には和柄のバックを使いたいという方は巾着の付いたかごバックはいかがでしょうか?

 

こちらは中の巾着の柄が24種類あるだけでなく、リバーシブルになっているので1つで2種類の柄を楽しむ事ができます。

 

かごバック本体はシンプルなデザインですが、中の巾着の柄が一気に浴衣にマッチした雰囲気にまとめてくれます。

 

巾着の口もしっかりと締まるので、中身が丸見えになる心配もありません。

 

Sponsored Link

 


 

浴衣姿にピッタリ!プチプラのかごバック・『楕円型×レトロ和柄 大きめカゴバック』

こちらも巾着付きのかごバックですが、他の物よち大きめサイズになっているので収納力は抜群です。

 

浴衣の時は、いつも使っているポーチや財布が入らないなんてあるあるもありますが、こちのかごバックはペットボトルや長財布も入る大きさなので普段使っている物をそのまま持ち歩く事が出来てとても便利。

 

可愛らしい和柄とレトロモダンな雰囲気も浴衣にぴったりです。

 


 

浴衣姿にピッタリ!プチプラのかごバック・『アタ プチカゴバック』

職人さんが一つ一つ丁寧に編み上げ、完成までに数十日を要する伝統と歴史が詰まったかごバック。

 

浴衣にもカジュアルにもマッチする落ち着いたデザイン、可愛らしいプチサイズですが巾着の高さと持ち手の長さの分、見た目以上に収納力もあります。

 

水玉の巾着が可愛いく、かごバックのデザインもお洒落と人気が高いのでチェックしてみてください。

 

Sponsored Link

 


 

浴衣姿にピッタリ!プチプラのかごバック・『籠巾着バック 台形型』

中の巾着が取り外しできる、台形の形もお洒落度をアップさせてくれる籠巾着バックです。

 

シンプルに籠だけ、気分に合わせて中の巾着を入れてと、浴衣の柄や普段のファッションに合わせて楽しむ事もできます。

 

台形型でマチも広めなので、財布にスマホ、小さめのペットボトルも入る優れものです。

 


 

浴衣姿にピッタリ!プチプラのカゴバック・『ティアラ カゴバック』

レトロな小花柄が愛らしいかごバックです。

 

大きめのサイズなので荷物が多くなりがちな方でも安心、子供連れのママさんにもおすすめです。

 

中にも小花柄のデザインがあしらわれ、ファスナーが付いているので中身が見えてしまう心配もありません。

 

 

<関連記事>

 

黒の浴衣に合う帯の色選び!美しく魅せる為の4つのポイント

 

赤色の浴衣に似合う帯の色選び!より美しく見せる3つのポイント

 

浴衣の髪型を編み込みにしたい!簡単にできる様々なやり方動画

 

浴衣に似合うポニーテール!アレンジした色々なやり方を動画で紹介

 

浴衣の帯をアレンジ!可愛い結び方特集

 

ぽっちゃりでも着れる浴衣!可愛いデザインのおすすめ特集

 

浴衣に合う下駄以外の履物で人気の靴の種類!

 

 


 

プチプラの中で浴衣姿に似合うかごバッグをご紹介してきましたがいかがでしたか?

 

かごバックや巾着付きのかごバックなら浴衣以外でも様々なシーンのコーデに使う事ができます。

 

今年の夏は、多種多様に使えるかごバックで浴衣ファッションを楽しんでみて下さい。

 

以上がシェアインフォ―メーションが紹介する「浴衣に似合うかごバックで安いおすすめは?3000円のプチプラ特集」でした。

Sponsored Link

関連記事

丸のサングラスでレディースにおすすめは?ハイブランドが人気!

昔は主に日差しを避ける為に使う事が多かったサングラスですが、今やオシャレ女子の必需品と言っても過言で

記事を読む

ランニングウェアの冬物!メンズでアディダスのおすすめ2017

健康増進・ストレス解消・趣味として大人気のランニングですが、秋冬あたりから始めようとする人にとっては

記事を読む

猫用の着ぐるみ(コスプレ)!通販で人気の面白コスチューム

日本では猫ブームと呼ばれるくらいに猫ちゃんを飼う人が増えてきています。   そ

記事を読む

女子力高い人の特徴や習慣!あなたも意識していると素晴らしい女性に

最近では「女子力」という言葉、よく使われていますよね。   この一つの言葉の中

記事を読む

クラッチバッグのブランド!レディースに人気・おすすめは?

持っていると何かと便利なアイテム「レディースクラッチバッグ」!   ドレスアッ

記事を読む

洗濯しても臭いが取れない汗臭さ!いい匂いにできる洗濯術や裏技

毎日しっかり洗濯しているのに、なぜか汗臭さが取れない。    

記事を読む

ファーサンダルに合わせる靴下の色!組み合わせでオシャレ度が変わる

今年の秋冬トレンドのファーサンダル。     素足で履いても可

記事を読む

結婚式のネクタイ!色がグレーでブランド物のおすすめラインナップ

友人や同僚といった同世代の結婚式より会社の後輩や部下の結婚式など、だんだん結婚式に参加する事も増えて

記事を読む

オフィスカジュアルを楽しむ!メンズの春コーデ特集!

男性の方で、春~夏の季節に向けてのオフィスコーデをどんなスタイルにするか決めていますか? &n

記事を読む

からし色のカーディガン2017!レディースで秋冬のおすすめは?

秋冬のカラーと言えば、『赤・ネイビー・黒』など、暖色系や落ち着いた色味が定番です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑