マリオカートを大阪で体験できるスポット!値段や必要な物も紹介

コミカルなキャラクターの格好をして街を駆け抜けるゴーカートを一度は街で走行している目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

人気のテレビゲームであるマリオカートの世界観のようなリアル体験として世界中から注目されていて、外国人旅行者の観光名所として、インスタ映えするレジャーとして日本の若者にもブームとなっており、一度は体験しておきたい遊びですよね!

 

コスプレを楽しみながらゲームのようなドライブを体験できる日本ならではのアクティビティ「リアルマリオカート」は、日本の大都市を中心に遊ぶ事ができます。

 

今回は、大阪でリアルマリオカートを体験できるスポットをご紹介します。

 

 


 

大阪でリアルマリオカート(公道カート)を体験できるスポット

参照元URL https://pixabay.com/

 

大阪では、現在(2018年度)2社でリアル体験として公道カートを体験することができます。

 

普通免許証を持っている人ならば、誰でも体験ができる手軽なレジャーですので、是非遊びに行ってみてください。

 

それでは、各社の料金/必要な物/コースなど詳細を踏まえてご紹介していきます。

 

 

大阪で体験できるリアルマリオカート①・「マリカー大阪」

 

住所:大阪府福島区大開3-1-10 大開倉庫D号

TEL:06-6131-5117

営業時間:年中無休 12:00~22:00

価格:9000円/2時間ツアー

HPhttps://maricar.com/jp/osaka.html

 

公道カート体験の草分け的存在なのが、こちらのマリカ―大阪。

 

大阪の街を疾走する爽快感と沿道からの熱い視線を浴び、誰もがヒーロー・ヒロインになれるのです。

 

 

【マリカ―大阪で必要な物】

マリカ―大阪で走行するゴーカートは公道を走行するために作られた車両ですので、日本の運転免許証か国際免許証など有効なものが必要です。

 

免許がないと公道で走る事ができないので忘れず持っていきましょう。

 

使用するゴーカートはオートマチック車なので、日本の運転免許証ではAT可のもので運転することができます。

 

それ以外特に何も必要もなく、しいて言うなら動きやすい服装で参加してください。

 

 

【マリカ―大阪のツアーコース】

マリカ―大阪では、ガイド付きの約2時間のツアーを楽しみます。

 

大阪の中心部がコースとして設定されているので、活力みなぎる町の風景や印象的な大阪の夜景を堪能することできます。

 

野田阪神(マリカ―大阪店舗)→ 梅田 → 中之島or大阪城 → 難波 →野田阪神

 

野田阪神駅から徒歩13分おところにあるマリカ―大阪の店舗を出発し、梅田・中之島or大阪城・難波という大阪の人気の街を回るコースは、沿道からの注目度も抜群のコースです。

 

このコースをガイドとともに走行し、時には記念撮影をしながら、ゆっくりと約2時間かけて走行します。

 

Sponsored Link

 

 

マリカ―大阪のレンタルオプション・販売オプション】

コスチュームが注目されるということで、ゲームの世界感を体感するレンタル・販売オプションも充実しています。

 

マスクやゴーグル・ヘルメットは無料でレンタルできます。

 

夜間走行に映えるLEDシューズ(750円/h)や、ドライバー目線の撮影を可能にしたアクションカメラ(300円/h)などがレンタルオプションとして用意されています。

 

コスプレ用のコスチュームもたくさんのキャラクターが揃っており、マリオカート以外のキャラクターも充実しています。

 

ゲームの世界に入り込む、そんな不思議な時間を体感できるのが、マリカ―大阪のアクティビティなのです。

 

 

【マリカ―大阪の予約方法】

マリカ―大阪の予約は「電話・Facebook・Line・WebForm」から行うことができます。

 

Facebookhttps://www.facebook.com/maricar.osaka

Linehttp://goo.gl/SMK9Lx

WebFormhttps://booking.maricar.osaka/

 

ツアー時間は、13:00/16:00/19:00からスタートとなっており選択することができます。

 

大人気のマリカ―大阪の行動カートに是非足を運んでみてください。

 

Sponsored Link

 


 

大阪で体験できるリアルマリオカート②・「アキバカート大阪」

 

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-3-9

営業時間:不定休 12:00~20:00

価格:9000円~/2時間ツアー(Facebookレビュー料金7000円)

HPhttp://osakakart.com/ja/

 

アキバカートの楽しみは、ゲームで有名なあの主人公だけでなく、多数のキャラクターコスプレを体験することができます。

 

カートが初めての人でも親切丁寧に運転方法を指導してくれ、運転免許証があれば誰でも公道を走ることができます。

 

8台のカートを所有しているので、8名までのグループで参加することができ、友達同士で大阪の街のドライブ体験を満喫することができます。

 

ツアー時間も10:00~スタートとなっており、道路の比較的空いている時間から、夜景を楽しめる夜の時間まで設定されているので、初心者からリピーターまで楽しめる時間設定は嬉しいものです。

 

 

アキバカート大阪で必要な物】

アキバカート大阪も、日本の普通自動車第一種免許(オートマ限定も可)が必要です。

 

また、外国人は国際免許等が必要となりますのでご確認ください。

 

あとは予約さえしてしまえば、手ぶらでカート体験を楽しむことができます。

 

Sponsored Link

 

 

【アキバカート大阪のツアーコース】

アキバカート大阪では、ガイド付きの約2時間のツアーを楽しみます。

 

浪速区日本橋の店舗から大通りを北上し大阪城公園を目指します。

 

大阪でもっとも多くの人通りのある道路を走るために、注目度は抜群です。

 

キャラクター気分を味わいたい人にはぴったりのコースです。

 

大阪城公園では、大阪城をバックにヒーロー・ヒロインになりきって記念撮影を行います。

 

 

【アキバカート大阪の予約方法】

アキバカート大阪の予約は「アキバカートHP」から行うことができます。

 

日付と人数を入力するだけの簡単操作で、支払いはカードかPayPalの前払いとなりますので注意してください。

 

ツアー時間は、10:00/12:30/15:00/18:00からの4回スタートとなっており選択することができます。

 

大人気のアキバカート大阪のゴーカートを、是時体験してみてください。

 

 

<関連記事>

 

マリオカート(公道カート)を東京でレンタル!体験費用や免許は?

 

 


 

話題のマリオカート体験、大阪でも存分に楽しむことが出来るのです。

 

活気あふれる大阪の街を疾走し、浮かび上がる夜景の酔いしれる、ゲームの世界に入り込んだ不思議な時間をぜひ体験してみてください。

 

初心者でも気軽に体験できるよう、安心のツアーとなっているので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

以上がシェアインフォメーションが紹介する「マリオカートを大阪で体験できるスポット!値段や必要な物も紹介」でした。

Sponsored Link

関連記事

熊谷花火大会(2018)!穴場スポットや人気観覧スポットは?

夏の風物詩である花火大会、毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?  

記事を読む

滋賀で手持ち花火ができる場所は?公園やキャンプ場など

夏の楽しみの一つと言えば「花火」ですよね。   鑑賞する花火大会も風流ですが、

記事を読む

ユニバ(USJ)の年パス情報詰め合わせ!値段・特典・安い買い方は?

ここ数年で一気にアトラクションも増え、期間限定のイベントなども多く話題が尽きない「ユニバーサルスタジ

記事を読む

東京から屋久島の行き方!飛行機・車・新幹線でかかる時間や費用は?

世界遺産に登録され、縄文杉や多くのパワーズポットがある事でも人気の『屋久島』。  

記事を読む

造幣局桜の通り抜けのアクセス方法!電車・バス・車での行き方

大阪の桜の名所と言えば「桜の通り抜け」でお馴染みの「造幣局」が最も有名です。  

記事を読む

登山の帽子でハットのおすすめは?メンズの登山ハット2017!

最近若い人にブームになっている「登山」。   一時は定年退職されたおじいちゃん

記事を読む

国内で一人旅におすすめスポットは?男女問わず快適に過ごせる場所

暑い夏も終わり、外に出掛けやすい季節になってきたので、どこか旅行に行きたくなる人もいるのではないでし

記事を読む

山の日の由来や2017年はいつ?ネーミングや日付の理由

日本の祝日は一年を通して計16日あるのですが、その中で2017年時点で一番新しくできた祝日をご存知で

記事を読む

束縛する彼氏・彼女の思考回路!束縛とうまく付き合う方法も紹介

皆さんは今まで『束縛』された経験はありますか?   実体験には無くとも、『束縛

記事を読む

ケンタッキーをクリスマスに予約なしで買える?当日買える時間帯は?

クリスマスの食べ物といえばケンタッキーフライドチキンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑